この連休でだいぶ風は涼しくなってきましたね。 そろそろ秋支度。 秋ファッションに合わせてメイクも変えてみる、この頃です! 連休の間ちょっとメイク研究していたmiRai。 今日からためしてみてます!

襟付きやV字のスッキリしたシャツに気持ちが切り替わる、お仕事モード! 仕事のメイクはナチュラルより。 あまり色をのせないメイクにしているのですがやはり秋色はどこか取り入れたい! みなさんは、どこに取り入れますか? 一番わかりやすいのはリップ。 だけど秋の深い色味はなかなか難しい。。 そこでmiRaiは目元に仕込んでます!!

イマドキ感ありつつ控えめ、瞬間ドキっと思の画像_1

さて、秋色はどこに? わかるかな? どちらかというとアイホール全体ではなく、ポイント使い。

わたしが持っているコスメの中から秋色をいろいろ探してきました。 とくにアラサーになってからはこの色が気になっていて 秋コスメで単色シャドウを購入するくらい。 使うのが難しいかも、、と思ってましたが 今回のメイクのように仕上げると、とてもキレイ! グンっと大人っぽく上品に。 伏目のときにただよう色っぽさも男子受けしそう。。。

密かに女性らしさが漂う パープルEye♡

イマドキ感ありつつ控えめ、瞬間ドキっと思の画像_2
左から ・ルナソル カラフルスカイアイEX01 ・VisseAvant ヴィセアヴァン シングルアイカラー026 ・エスティローダー ピュアカラークリスタルシア―リップスティック01 ・ロレアルパリ ユイルカレス802
ルナソル 春のアイシャドウパレットが可愛くって使える♡ ≫≫
秋の新作と限定色のお試しを詳しく載せています。 気になっていたコスメがあれば上記リンクからご覧ください。
Visse & VisseAvant(ヴィセ)の秋・新作コスメが可愛すぎる♡ ≫≫

目元に、ルナソルパレットのイエローとオレンジを混ぜて全体に。 アイホールにオレンジを重ね塗り。 アイラインはまつ毛の間を埋める程度にし、目元を引き締める。 チップにルナソルパレットのパールをとりアイライン風に引き、シングルシャドウのパープルを上から重ねる。

イマドキ感ありつつ控えめ、瞬間ドキっと思の画像_3

リップは、ユイルカレスを重ねると色が落ち着いてまろやかに。 さらにオイルリップなので保湿も。

デスクワークしているときなど伏目になったときパープルがチラッと見え、ギャップがある。 そんなメイク。 この程度ならお仕事メイクにもOKではないでしょうか。