No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

今回~休日ネイル~ではありません!! オフィスでもさりげなくハロウィン仕様ネイル~オフィスネイル~

10月のイベントといえば、、、「Halloween ハロウィーン」ですよね~


毎年これといって何かをするわけでもないのですが、
ネイルだけはハロウィーン仕様にしてみようかと思ってセルフネイルをする10月です。

イメージでハロウィーンの色と言えば、
かぼちゃの黄色やオレンジ、ダークな感じの黒やブルー、パープルで、
意外と派手な色ものばかりなので仕事向きネイルにはできないな、と思っていました。
しかし、こうすれば楽しめる!というネイルが見つかったのでやってみました。

オフィスでもOKなヌーディカラーをベースに、爪先にだけ細~くフレンチネイル風にカラーを塗ったネイル。

いろんな色が楽しめて、カラーがポイントにもなるので飽きない。

使ったネイルは
・Para Doパラドゥ ネイルファンデーション
(写真に入ってませんでした、スミマセン)

・コーセー ネイルホリックRO605 
・コーセー ネイルホリックRD406
・コーセー ネイルホリックGR705
・ANASUIアナスイ ドーリーガールネイルカラー212


1.全体に、ネイルファンデーションをぬり、乾かす
2.1が乾いたら好きな色をランダムに筆先を使って爪先にぬる

というとっても簡単でシンプルなネイル☆
普通のエナメルネイルでも可愛いですが、メタリック系ネイルを使うとややキラッとした感じが出てかわいいと思います!







ではまた次回、miRaiのブログ:ビューティ カテゴリーの~休日ネイル~ブログをお楽しみに。

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!