No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

落ち着きある大人女性に変身☆ ブラウン系チークで秋メイク【お仕事編】

前回のブログで
チークレスのメイクが多かったのに、「チークにハマっている!」という記事を載せました。


今回の秋メイクはその【ちふれ】のチークで・・・

ブラウン系 秋色チーク で 秋メイク♡

落ち着きある大人女性に変身☆ ブラウン系チークで秋メイク【お仕事編】_1
ここ最近のデイリーメイクでもあります。

全体をあたたかく、ふんわりとさせて秋っぽさをだすようにしています。




落ち着きある大人女性に変身☆ ブラウン系チークで秋メイク【お仕事編】_2
メインのチークカラーは、
・ちふれ チークカラー540:レッド系と740:ブラウン系

今回のメインなので、ベースのあとにチークをしてます。
まず、540で頬の高い位置・黒目外側くらいからこめかみに向かって三角形を描くようにふんわりのせ、740を同じような位置で黒目外側から目じりあたりまでの中心部分にのせています。



落ち着きある大人女性に変身☆ ブラウン系チークで秋メイク【お仕事編】_3







【ちふれ】チークをメインにブラウンカラーにしたので、あとのメイクアップも落ち着いたカラーにまとめました。

その他使ったメイクアイテム
・KATEケイト スーパーシャープライナーEX BK-1
・モテマスカラ(旧) リペアボリューム
・VisseAvantヴィセアヴァン シングルアイカラー21、29
・BURBERRYバーバーリー アイカラークリーム96
・LANCOMEランコム ラプソリュルージュ
落ち着きある大人女性に変身☆ ブラウン系チークで秋メイク【お仕事編】_4
アイメイクは、ヴィセアヴァンのシングルアイシャドウをアイホールと二重幅にぬり、上からバーバリーのゴールドラメを足しました。ラインは極細めに、マスカラは1~2度軽くつけるだけ。眉はアイブロウマスカラのみ。(画像載せ忘れました、スミマセン。使ったのはVisseヴィセリシェ カラーリングアイブロウマスカラBR-2)

リップは、直塗りしリップブラシで輪郭を整える程度。


秋になったので衣だけじゃなく、メイクも衣替えですよ!


わたしの中で替えたのはチークもそうですが、一番大きく変わったのはベースメイク。
クッションファンデーションを使っていたのでリキッドやクリームタイプの艶っぽい仕上がりにしていましたが、パウダーファンデーションを使うようになり、ふんわりマット仕上がりにチェンジ!!


上半期はほぼほぼクッションファンデーション使ってたので、久しぶりにパウダーファンデーションを使ってみたらどうやってつけてた?という感じでしたがw、「これ、良いやん♡」ってなりますね。
ベースで肌変えるのもたのしいかも!


落ち着きある大人女性に変身☆ ブラウン系チークで秋メイク【お仕事編】_5


チークの入れ方をこめかみに向かって斜めにいれることでシェーディング効果もあり、スマートな印象に。
落ち着いた大人な印象になので、お仕事メイクにいいと思います!




久しぶりに、この「〇〇コスメを使って〇〇メイク」をしてみました。
いかがでしたか?

世間はクリスマスモードですが、11月までは秋メイクでいいのかな?
どうでしょう。。。




また、機会があったら秋メイクブログを載せたいと思います。


Movie

MORE12月号、発売中!