紅葉シーズンですね~、 みなさんはどこに足を運びますか? miRaiは関西在住なので一番の紅葉スポットは「京都」。 今年も行ってきました。 その様子はまた後日のブログで載せたいと思います。 今日のブログは、その京都へ行ったときのメイク。

可愛さ&透明度UP☆ ラベンダーカラーチの画像_1

ふわふわ肌×プチプラチーク 秋メイク

以前ブログで紹介したチークを2つ使いました。

可愛さ&透明度UP☆ ラベンダーカラーチの画像_2
チークを3つ購入して1000円出してもおつりがくるというプチプラさ! 安いだけじゃなく質も良◎ わたしが一番リピートしているチークカラー140:ピンク系を今回使用。
誰もが一度は手にしたことがある?! プチプラコスメ【ちふれ】のマット系チークが使える!!

セザンヌのチークが意外と薄付な為、より発色良くさせるために、ちふれのチークを下地代わりに頬の広い範囲にうすーくのせ、黒目下あたりから楕円形にセザンヌのチークをのせました。

可愛さ&透明度UP☆ ラベンダーカラーチの画像_3

ちふれのチークを極々うすーーーくのせるのがポイント! ラベンダーカラーの発色・透明感が際立つような仕上がりに。

紅葉を見に行ってるので邪魔しないよう、色は抑え目にしつつ甘めの秋メイクに。

その他使用したものは ・BURBERRYバーバリー アイカラークリーム106、96 ・KATEケイト メタルグラマーアイズPK-1 ・Visseヴィセリシェ スーパースリムジェルライナーBR321 ・kissキス アイブロウマスカラ02 ・フローフシ モテマスカラ(旧)リペアボリューム、FFコレクション2016BrBk ・Visseヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティックPK860 ・THREEスリー シマリングリップジャム19、M01

可愛さ&透明度UP☆ ラベンダーカラーチの画像_4

アイメイクは、眉はパレットの締め色を眉尻に足しアイブロウマスカラで色付け。 シャドウはバーバリー106をベースに薄付し二重幅に重ね付け、パレットの左下を重ね、バーバリー96を重ね付け。 締め色をアイラインのようにチップで描き、ジェルライナーで粘膜とまつ毛の間を埋め目尻にすっと流す。 リップは、ヴィセのリップを直塗りしリップジャム19でさらに色付けし、唇中央部分にリップジャムM01を重ねグラデーションリップに。

ベースメイクは、以前の秋メイクでも書いたようにパウダーファンデーションを使ってます。 (気になる方はブログ下の最新記事から見てくださいね。) ベースもパウダーを使っているので、チークがふんわりと色づいてくれてやわらかい印象になります。

可愛さ&透明度UP☆ ラベンダーカラーチの画像_5

デート編・秋メイク、いかがでしたか? 秋メイクは今回のようなピンク系甘め系が少なく、秋色の赤・茶色系を使ったカラフルなメイクが多かったと思います。 そのなかでも「これ、いいな!」「参考になった」という記事があったらうれしいです。 「冬メイク」になる予定の12月に突入~!!! 街もいたるところクリスマスモードなので、イベントに合わせた「冬コスメを使って冬メイク」を色々ブログに載せたいと考えています。 よろしければ、またmiRaiのブログを見てくださいね~