No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆スキンケア編


・・・


はい!今年ものこり数日ですね!
新年に向けて毎日ちょっとずつ家中整理&掃除している日々です。

もちろんコスメも整理しているいい機会なので、ここでご紹介~


ビューティ部員miRaiの2017マイベストコスメ ☆スキンケア編☆





アラサーになってだんだんと今までの肌と違ってきているなと感じ始めたので、スキンケアに一番こだわってきているかもしれません。
なによりも乾燥させないことが一番良いのではないか?と思い始め、今年になって色々試したところ、
私の肌にはこれらを使ってケアしていると調子いい!!



全部紹介していきたいところではありますが、とても長くなりそうなので特にこれは使って良かったと思ったアイテムをピックアップしますね。



基本、化粧水はプチプラで大容量、デイリーに惜しみなくバシャバシャ使えるものを使用。
今はセザンヌ:しっかりうるおうハトムギ化粧水。(トップ写真右奥)
コットンにたっぷり含ませてパッティングするのが◎






ぱっと見たときにアロマ瓶みたいな遮光瓶が多いと思いませんでしたか?
すべてこのケアアイテムです!


【TUNEMAKERS チューンメーカーズ】 原液♡

化粧水や美容液など化粧品に含まれている成分が単体で種類豊富に揃っています。

原料がそのまま単体で使えるので肌にも直接ケアできて、肌調子に合わせてカスタマイズできるのもいい。
わたしは乾燥を防ぐため「セラミド200」を化粧水あとにつけたり、クリームに混ぜて使うなどしてます。
夏後なのでくすみやシミが気になりだしたので「フラーレン」「VC-3ビタミンC誘導体」をプラスしてます。(写真手前3つ)

濃縮された原液なのでプチプラとは言えませんがダイレクトに肌に届いて効果も感じられるのでオススメ。



気に入りすぎて、クリームと目元用美容液もつかってます(写真右奥)。

目元つながりで…
石澤研究所:尿素のしっとり目もとクリーム(写真左奥)
ダメ押しとばかりに目元にシワが目立った日使っています。






さきほどから何度も言うように乾燥させないというのが今年の私のスキンケア。

アラサーは保湿重視! オーガニックオイルケア♡

石澤研究所:ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル(写真左)
100%オーガニックアルガンオイル!
今も乾燥がひどいときに使ってますが、ややもったりと重さがある使い心地なのでこれからたくさん使う機会が多くなりそう。

化粧水あと、オイルを付けてさらに化粧水を重ねるとどんどん肌に入ってより潤いで満たされる感じがします。

もっとも使っていたのは、
ドゥ―オーガニック:トリートメントオイル スムージング(写真右)
国産オーガニックコスメ、オーガニックコスメ認証あり。

このオイルを使いだしてから乾燥すると感じることが減ったし、肌荒れ・ゆらぐこともなく調子いい日々。
オイルがさらさらしているので肌なじみが良く、オイルっぽい重たさがないのが使いやすい。
わたしは美容液やクリームに混ぜて使うのがオススメ。

朝・晩スキンケアに使っても3ヶ月はつかっていたと思うのでコスパ◎
年中使えるオイル。






わたしに欠かせないスキンケアがもうひとつ!!!

シートマスク♡

デイリーに使えるものから週に数回のスペシャルケアに使うものまで、シートマスク大好きな人間です。
とくにスーパーやバラエティショップなど身近にあるプチプラでいいものを見つけるのが好きで、色々試す日々でした。





今年もたくさんシートマスクがでたのですが2017年11月に発売され話題になった、、
フローフシ:SAISEI SHEET MASK フェイスライン・口元・目もと用
パーツ悩みに特化したシートマスク。

とくにシートの密着力に感動☆
それぞれのパーツ悩みにも効果が感じられるのですごい!
わたしのオススメはフェイスライン、グッと引き上げてリフトアップしてくれる。
フローフシのシートマスク以外にも、リピート&ストック置きしているシートマスクがあります。
ちょうど今手元になくて買いに行かなきゃ!と焦っているところなんですが…
過去のブログに載せてあったのでリンク載せます。









miRaiのマイベストコスメ2017☆スキンケア編☆

いかがでしたか?

みなさんと同じべスコススキンケアアイテムあったでしょうか。
または、使ってみたいなと思ったアイテムもあったでしょうか。

一年自分がどんなものを使ってきたか、どんな系統が好きなのかわかるので面白いですよね。



これからマイべスコス編を載せますのでよろしければみてくださいね!

また明日の更新をお楽しみに~




Movie

MORE12月号、発売中!