No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆メイクアップ編


・・・

コスメにも使用期限があるので、使うものだけをいつも購入するはずなんですが
新作コスメがでるたびにあれもかわいい!これもかわいい!とついつい購入してしまって、、
わたしの中では一番季節に応じて変化が大きい部門。


miRaiのマイベストコスメ2017☆ メイクアップ編

今年の上半期は自分の中でチークレスにしてリップで遊ぶのがブームだったこともあって、
いろんな質感・色を試してきました。

とくにお気に入りが多かったので迷いましたが、
miRaiのブログ上半期にもよく出てきていたこれは外せないのでべスコス入りにしました!





メイベリンニューヨーク:フラッシュビッテンリップ、リップフラッシュビッテンストロボ(写真左)
詳しくは上記リンク先をご参照ください。
めっちゃハマってメイクブログ更新するたびに、このメイベリンリップが登場してたと思います。
ティント効果もあって色落ちしにくいところも◎

モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆メイクアップ編_1
3ブランド載せてますが・・・

共通点は…色落ちしない ティントリップ♡

とくにこのリップも話題になった、オペラ:リップティント(写真中央)
オイルルージュだけどさらっとしてべたつかない仕上がりと、色つき。
重ねれば重ねるほどちゅるんっとした潤いある唇になってくれるのが◎


もうひとつチューブタイプのリップは、ビューティマインズ:オイルケアティント(写真右)
リップグロスなのにオイルタイプでティント効果あり、この1本で唇がちゅるんっと潤ってほのかに色つく。
わたしはリップグロスとしてではなくリップ下地として唇の保湿ケアみたいにして使っています。
ベースメイク終わったら唇に塗り、アイメイクやチークなどしていたらリップを塗るときにはしっとりしてノリが良くなる。
飲食などして重ねた色が落ちても、オイルケアティントの色が残っていて安心。




秋冬 虜になったチーク♡

モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆メイクアップ編_2
上半期はチークレスでしたが、下半期はチーク再熱!!


マジョリカマジョルカ:メルティジェム
チークレスだったときにほのかに血色感プラスしたいときによく使っていた練りチーク。
見た目の可愛さと使いきりサイズが◎



マイブームの火付け役! ちふれ:チークカラー(写真中央、左下)
とくにブラウンピンクっぽいナチュラルなカラーが可愛くてべスコス入り。
使いきりサイズとチークブラシもついてプチプラという点でも◎

詳しくはリンク先からご参照ください。





シングルシャドウが豊富の一年♡

モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆メイクアップ編_3
わたしのメイク引き出しが2段にわたって占領しているくらい、単色シャドウが豊富だったと実感。

その中で選んだアイテムは・・・
CANMAKEキャンメイク:ウィンクグロウアイズ(写真左上)
最近クリスマスメイクで紹介しました。



みんなひとつは持っていそうな、コスメデコルテ:AQMW アイグロウジェム(写真中央)
何とも言えないぷにふにっとした感触のアイカラー。
ピタッとまぶたに伸びて、よれにくい。上品なキラキラとした輝きが素敵。


VisseAVANTヴィセアヴァン:シングルアイカラー(写真下)
新色の021、029。
しっとりした粉質で発色もきれい。
バーガンディカラーがトレンドだったので赤みのあるカラーの2色を使っていました。
詳しくは上記リンク先からご参照ください。



シングルシャドウ以外のアイメイクアイテムは、KATEケイト:スーパーシャーライナーEX
このフォルムが持ちやすく描きやすい!

Visseヴィセリシェ:クレヨンアイカラー
限定で出ていた色でシャドウですが、ハイライトとして使うのが程よいツヤ感を演出してくれてオススメ!














miRaiの2017マイベストコスメ☆メイクアップ編 いかがでしたか?
みなさんも同じようにこのアイテム良かった!と思うものはあったでしょうか。
またこれがオススメだよ、というものがあればせひ知りたいです!

こうしてみるとほとんどがプチプラコスメ。
たくさん毎日のメイクを支えてもらいました、ありがとうございます。


また来年もいいプチプラコスメに出会えると期待しています☆


モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆メイクアップ編_4




さて、いよいよ明日の更新がmiRaiのマイベストコスメ最後になります。

お楽しみに~