No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

モアハピ部ビューティ部員 miRaiのマイべスコス2017☆ヘア・ボディ他編

・・・

はい!いよいよ最後となりました~

あとまだ紹介してないのは…?と思い部屋以外を探してみると、洗面&バスルームにありました。


miRaiのマイベストコスメ2017☆ ヘア・ボディ・その他編


ロングヘアだったのでヘアケア商品が多め。

髪の傷みをどうにかしたい・まとまり感がほしいなど求めることが多くて例年になく色々ヘアケアを試した一年だった気がします。
そのなかで今年はここからこだわってみました!



超吸収!速乾! 髪のためのタオル♡

ハニホコ:美容師さんがつくった髪のためのタオル
マイクロファイバーのタオルでふわふわ柔らかいのにしっかり水分を吸収!
このタオルはしっかり吸収するから。髪に残る水分が少なくドライヤー時短。さらに速乾!
ロングヘアになってから欠かせないものになりました。

もちろん髪だけじゃなく全身タオルとしてつかっても◎





まとまり髪&いい香り続く アウトバストリートメント♡

いち髪:和草ダメージリペアオイルセラム
オイルトリートメントで、しっとりしつつもべたつかない、さらりとした使い心地。
タオルドライした髪や乾いた髪につけるだけで翌朝のまとまりが違う!
香りもとても◎


スティーブンノル:プレミアムスリーク ハイドロリニューミスト、ミストカール
ミストなので手軽。
毛先までさらさらなのにまとまるしなやかさ。
スタイリング前にミストして巻くとカール力アップし、自然なツヤも出してくれる。
フローラルの香りが華やかで女性らしく◎

このふたつ使うとよく褒められていた気がします。

その他 ツール編 

おもにメイクツールになります。
今年はツールも多様化したような気がします。

とくにこの歯ブラシみたいなメイクブラシ。
毛量の密集率が高くて肌当たりもきもちいい。
どんなタイプのファンデーションをつけるにもOK、シャドウのぼかしなどにも使えて◎
(某美容雑誌の付録ブラシ)


プチプラで熊野筆が使える、という点でロージーローザのメイクブラシ。
アイシャドウ用のブラシは購入してから毎日のメイクで使っています。
やはりメイクノリが違うし、肌当たりもいい。

しっかり根本からカール出来るビューラー:アイプチ フィットカーラー
まつ毛のカールがすぐにおちてしまっていたけど、これを使ってからキープできるように。
目のカーブに沿って根本からしっかりはさんでCカール出来る。
付替えゴムも2個ついて長く使えそう。







マイベストコスメ2017 ヘア・ボディ・その他編 いかがでしたか?

まだこのブログ以外見てないという方はリンク先、もしくはページ下の新着ブログから
「マイべスコス2017シリーズ」みてくださいね~


・・・


こうして年末の掃除・整理をしてベストコスメを載せていったこともあって、かなりコスメがスッキリしました!

ありがとうございます!


これで片付いたはずだけど、
2018年も、あれもかわいい~これもかわいい!と手に取っていそうなので増えるよね。。。
またそんなときは「〇コスメで〇メイク」のほうでブログ更新していきたいと思います!







そして、こちらもぜひ見てくださいね~

MORE2月号 特集「のぼり坂美容」要チェック☆

2017年にコスメ・美容何が流行ったか、MORE世代のべスコスが載っています。

もちろんファッションコーデ・着回しなども参考になり、セールで何をGetすべきか思案中~!
今回MORE2月号は小さめバッグにもすっぽり入るコンパクト版があり持ち歩いてショッピングするのもいいかも☆



Movie

MORE12月号、発売中!