No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

鮮やかリップのおかげでどんなシーンにも好印象☆春メイク

今回の春メイクは以前miRaiのブログで紹介したリップをメインにしてメイクしました!
わたし個人的には冬に続いて春もリップメイク中心が楽しいと感じますw


リップにツヤ感があるのでベースはセミマット程度にし、
リップとチークは同系色でリンクさせ、目元は控えめにした仕上がり。
鮮やかリップのおかげでどんなシーンにも好印象☆春メイク_1
リップ
ベースメイクが終わったらリップを直塗りで。
ややオーバーめに塗ってリップブラシで輪郭を修正。

アイメイク
パレットの左下をまぶた全体に、右上を二重幅に。
下まぶたは左上を目頭から黒目下まで。
ジェルライナーでインライン、目尻のみリキッドライナーでややたれ目ぎみにラインを描く。
パレットの右下をラインの上にぼかすようにひく。
マスカラは全体を塗ったら中央を重ね塗り。

チーク
指にピンクをぐりぐり色をつけて頬中央に丸く薄っすらのせる

ハイライト
指に軽くつけて鼻の付け根、目頭のくぼみ、目の下三角ゾーン、唇の山につける



鮮やかリップのおかげでどんなシーンにも好印象☆春メイク_2
・メイベリンニューヨーク ジジハディットcollectionミニパレットS01
・Viseeヴィセリシェ スーパースリムジェルライナー
・KATEケイト スーパーシャープライナーEX(ブラック)
・LBエルビー パワーオブラッシュマスカラ
・WHOMEEフーミー マルチスティックhero(ハイライト)、m(ピンク)
・ロレアルパリ シャインオン916




仕事メイクにも、休日メイクにもOKな仕上がり。

鮮やかリップのおかげでどんなシーンにも好印象☆春メイク_3


使用したコスメの色合いなど詳細は、下記リンク先:miRaiのブログを参考にしてください。