No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

[ロングヘアさん向け]5分で出来る☆くるりんぱだけで簡単可愛いヘアアレンジ

6月からこの暑さに耐えられない!

どうする?
髪を結ぶしかないな、でも不器用だしヘアアレンジなんてできない!朝支度で時間なくてひと結びで終わっている方。
参考にしてください。

ロング~超ロングヘアさん向け。



完成したヘアアレンジ。
これがくるりんぱだけで出来ちゃいます!


ゴムさえあればOK! 5分で出来るくるりんぱアレンジ

1.トップの髪をとってヘアゴムで結ぶ。
2.1のゴム上にくるりんぱする穴を開け、通して髪をくるりん。
3.2のあとはぎゅっと締める
4.耳前の髪をとり、左右を3のゴム位置上で結び、くるりんぱ。
5.4で結んだ左右に余っている左右の髪をとり、4のゴム位置上でくるりんぱ。
繰り返し
6.左右の余った髪がなくなったらひとまとめにゴムで結んで完成

くるりんぱヘアアレンジのポイント☆

くるりんぱするときのゴム結び目はちょっと下にずらして緩めにしておくと、穴を開けやすく髪を通すにも楽になります。
その後はしっかり左右に髪を引っ張りゴムを締めることを忘れずに!

結び目もゴムを軽く持って少しずつ毛束を抜くことも忘れずに!
少量をつまむようにしてあげるときれいにほぐれる。
くるりんぱしたら左右のねじれた間が分かれる、という悩みもありますよね。
しっかり内の髪もつまんで出してあげると分かれ目がなくきれいに仕上がります。







今回は100円均一の髪に絡まないゴムを使っただけですが、
ヘアアクセサリーなどつけるとお呼ばれヘアにも応用が利きます。


Movie

MORE8月号、お見逃しなく!