ロングヘアって夏場とても困ってます。 おろしていたら暑いし、結ぼうとしてもなかなか時間がなくてひと結びだけで終わっちゃう。 そんな方にお勧め。

ひと結びにちょっとだけアレンジ加えるだけでいいんです! 参考にしてください。

完成したヘアアレンジはこちら。

[ロングヘアさん向け]5分あればOK!簡の画像_1

最近わたしがよくやっているアレンジです。

5分でOK! 簡単アレンジ ひと結び

[ロングヘアさん向け]5分あればOK!簡の画像_2

1.耳横からハーフアップにする 2.残っている髪を左右に分ける 3.1で結んだゴムの右よりに穴を開け左側の余った髪を上から通す

[ロングヘアさん向け]5分あればOK!簡の画像_3

4.3と同様に今度はゴムの左よりに穴を開け右側の余った髪を上から通す ※3と4の手順は逆でも構いません。 5.左右通した髪をぎゅっと締め、ひとまとめにしゴムで結ぶ

あとは、ちょっとだけ毛束をつまむだすようにしていくとトップ写真のような仕上がりになります。

DAISOダイソーのからまないゴム(ハード)を使用しています。

[ロングヘアさん向け]5分あればOK!簡の画像_4

ハードタイプだけあってどれだけ使ってもなかなかゴム切れるとこがない。 使い心地、コスパも良くお勧めのヘアゴムです。