今年はとくにボブやショートヘアにしている方を多く見かけますね。 最新号MORE8月号にも特集ページがあります!

モアモデル:佐藤栞里さん、比留川游さんのヘアスタイルをポイントとともに解説。
DAILYMORE ビューティ:人気スタイリストが解説。今、髪を切るならこの二択!  ≫≫

今、髪を切るなら・・・ということで特集ページ参考にさせていただきました。 そしてこの超ロングヘアをばっさり! 単に切ってしまうのはもったいないのでヘアドネーションカットしました!

超ロングヘアをばっさりカット!楽ちん&今の画像_1

ヘアドネーションカットの全貌は下記リンク先からどうぞ。

子供たちのため、誰かの役に立つ、、&自分のイメチェンへ!  ≫≫

そして、、カットし終えたヘアスタイルがこちら!

今だからこそ、ショートヘアに!

超ロングヘアをばっさりカット!楽ちん&今の画像_2

ばっさりショートにしてください!という要望に、私の顔の形や顔のパーツをみて整えてくださいました。 正面からみると丸みあるボブっぽいですが、後ろからみるとショート。 横から見られてもきれいなトップから後頭部が自然とふんわり丸みをもって膨らむスタイルに。

約5年ぶりくらいのショートヘアですが、なにより楽ちん☆ 髪を洗うのが楽ちん、乾かすのも2~3分。 手ぐしでさっと整えられる、今っぽさ感がでてオシャレにみえる。 という良点がありました。

超ロングヘアをばっさりカット!楽ちん&今の画像_3

仕事場や家族、周りの方からも好評です! 「似合ってるね」「大人っぽくなったね」など。

ショートヘアでも色々アレンジができるので、また後日のブログにて更新したいと思います。 よろしければ見てくださいね~