No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

トーンアップ&ツヤ肌仕込みにぴったり! 秋のベースメイク見ぃつけた♡

春夏は汗や皮脂に強いベースメイクを中心に選び、
さらに高UVカット効果や美白効果のあるベースを使っていました。
でもそろそろ服と同じように秋冬のメイク準備をするころ。
汗や皮脂は治まり、乾燥やくすみが気になりだすことがよくあるためトーンアップ効果があるベースを探していると・・・

3役こなす優秀☆ 化粧下地

に出会いました。
【ラ ロッシュ ポゼ】UVデアXL プロテクショントーンアップ
日焼け止め乳液・化粧下地


1.敏感肌にも使える
ラロッシュポゼは皮膚科医が採用するほどの敏感肌のためのスキンケアブランド。
季節の変わり目で不調な肌も安心して使えるのが魅力。

2.SPF50+、PA++++で紫外線防止
秋だからといって油断禁物!紫外線はまだまだ強め。UVカット効果があるものをえらんでうっかり焼けを防ぐように心掛け。
下地ですでにUVカット効果あれば他のメイクアイテム選びの手間が省ける。
乳液タイプなので伸び・肌なじみがいい。べたつかないほどよいしっとり感。
3.トーンアップ効果
ベース色が白ということもありますが、肌を明るく見せてくれる効果あり。
手の甲で試してみましたがわかりますか? (写真左手:塗っている、右手:塗ってない)
トーンアップもしていますが、透明感もあるよう。
くすみをカバーしてくれ、塗る・塗らない日とで肌色が違うのを実感しています。

自然な明るさ&ツヤ肌を仕込むベースメイク!

トーンアップされ肌色が整えられるとナチュラルなツヤ肌にも仕上げてくれます!
ファンデーションを重ねると内側からにじみでるような自然なツヤ肌に見せてくれる。



秋のメイクに悩んでいる方・・・チェックしてみてくださいね!
新作ベースコスメ、お悩み回答、ベースメイク術などが細かに掲載されているので
ぜひMORE10月号手に取ってください~


Movie

MORE11月号、発売中!