3月になって花粉や黄砂など飛ぶようになり、目がかゆい・ゴロゴロしてコンタクトも目に入らないようになってきました。 最近はメガネの日も多め。 いつもとおりのメイクだとなんだか浮いて見えるので、わたしにはメガネをかけるとき用のメイクがあります。 今回はそのメイクをご紹介します。

ポイントはチークとリップです! 目元はほとんどなにもしません!

春色ピンクで眼鏡をかける日もメイクを楽しの画像_1

・RMK カラーポップチーク04 ・CHIFUREちふれ チークカラー140 ・RMK カラーポップリップスティック03 ・メイベリンニューヨーク ジジハディットcollectionアイパレット(限定)

リップは直塗りしなじませます。 チークは ちふれのチークをブラシに取り、メガネの縁がかかる頬あたりに楕円形に丸くふんわりとのせる。 RMKのチークをブラシに取り、こめかみ辺りからシェーディングを入れるように斜めにのせる。 何も付いてないブラシでぼかす。 チークが終わったらリップに戻り、リップをさらにやや内側にぬる。 リップブラシで境目をなじませると自然。

春色ピンクで眼鏡をかける日もメイクを楽しの画像_2

目元のメイクは メイベリンニューヨークのアイパレット左下ベージュカラーで二重幅~アイホールにブラシで軽くのせる。 ビューラーでまつ毛をしっかりカールさせる。

春色ピンクで眼鏡をかける日もメイクを楽しの画像_3

今回かけている丸く縁がしっかりあるメガネの場合、縁が陰になり暗く見えがちなので明るい色のチークをお勧めします。 また眉はふんわり毛が足らないところだけ書き足すような感じにするとバランスが良いかと思います。 さらにポイントメイクにしたチークは普段よりも濃いめにつけるとちょうどいい。

春は色々と浮き沈みが激しくなる季節ですが・・・ 春らしいピンクで色を統一して、気分アップにつなげるましょ!