No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

奈良筆「あかしや」コラボ☆描き心地にこだわった【キワミフデ】アイライナー

ここ数年、アイライナーも多様化してきていますが、とくにリキッドアイライナーでは筆の部分にこだわって作っている印象を受けます。

「あかしや」製造・監修、描き心地にこだわったアイライナー誕生!

コージー本舗 【キワミフデ】 リキッドアイライナー

色は、墨色と栗色。
パッケージに大きく書かれた“極線美”というのに惹かれ、
和モダン的な艶消しのメタリックで波打つデザインがなんとも美しい!と手に取ったアイライナーでした。

奈良筆「あかしや」コラボ☆描き心地にこだわった【キワミフデ】アイライナー_1
300年にわたって奈良筆の伝統を受け継ぐメーカー「あかしや」
そのメーカーさんが筆の製造と監修をし、描き心地を追求したアイライナーだそう。

筆の部分は職人さんの手作業で仕上げた柔らかいけどコシもしっかりある。
前回miRaiのブログでご紹介した気になるアイライナー3選の中では一番コシがある筆だと感じました。
そのためブレにくく、一度でさっときれいなラインが描ける。
奈良筆「あかしや」コラボ☆描き心地にこだわった【キワミフデ】アイライナー_2
筆だけではなく、しっかり機能性もあります!

グリップ部分は波上になっているため握りやすくフィット感あり。これによりさらにブレない。
汗や涙などにも強く、にじみにくい。
顔料インクのため色素沈着を防ぎ、肌のことを考えてくれているやさしさ。
メイク落ちは、汗や涙に強い耐水性があるのに簡単お湯オフでOK。

奈良筆「あかしや」コラボ☆描き心地にこだわった【キワミフデ】アイライナー_3
色の発色ですが、とても良いです!
栗色(左)
ブラウン系なので目元を引き締めつつ、優しく見せてくれる印象。

墨色(右)
ブラック系なのでしっかりくっきりした目元の印象に。
目尻の細いラインもスッと流すだけでキレイに描けちゃうのでとってもお気に入り!



こんなにもこだわりがある優秀なアイライナーがプチプラ:1400円+税
というunder1500円なので驚きます☆

ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?





Instagramのほうには、よりわかりやすい動画なども投稿していますのでよろしければ参考に見てくださいね!