No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

ブラウン×テラコッタカラーで GWおでかけメイク

ゴールデンウィーク(GW)、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
こんなに連休があると何をしたら良いのか?と逆に悩んじゃいますw

家にいるのはもったいないのでとりあえず外に出てみているmiRaiです。
ふだんのメイクにちょっとだけ色合いなどプラスして、休日のメイクをご紹介します!


使用しているコスメはこちら
ブラウン×テラコッタカラーで GWおでかけメイク_1
・Viseeヴィセ リシェ マイヌーディ アイズBE-3
・デジャヴュ ラッシュアップK
・Viseeヴィセ リシェ ラッシュ ロングマニアRD401
・キワミフデ 栗色
・RMK カラーポップチーク 04
・RMK ミッドナイトフラワーブラッシュ 02
・Dior アディクト リップマキシマイザー 001
・RMK カラーポップリップスティック 03
(限定商品含みます、ご了承ください)

ふだんのメイクは前回のブログでもご紹介したViseeヴィセ リシェのブラウンアイシャドウを愛用。
パレットなのでグラデーションも作りやすくて、色配分を変えれば様々な目元になれます。
今回は濃い色(締め色)から塗って目元に深み・彫を。
ブラウン×テラコッタカラーで GWおでかけメイク_2
アイメイク
Viseeパレットの締め色をチップまたは細めブラシにとりアイラインを引くように目の際にやや太目にのせる。
次に締め色上のブラウンを小さめブラシにとり先ほどのせた締め色をぼかすように二重幅まで重ねる。
次にその上のブラウンをやや大きめブラシにとりアイホールにうっすらとなじませる。
ハイライトカラーを眉下と目頭にさっとのせる。

アイライナーをまつ毛間を埋めるように目の際にひき目尻ラインはやや下げる。
マスカラはデジャヴュまつ毛の根元からとかすように丁寧に塗り、下まつ毛はViseeカラーマスカラを。

チーク
RMKドット柄あるブラウンチークを頬の広範囲に軽くのせる、シェーディング代わりにこめかみ辺りから斜めに重ねる。
RMKマーブル模様のテラコッタチークを頬中央・黒目の下あたりにポンポンとのせる

リップ
ベースメイクが終わったときにDiorリップ マキシマイザーを塗る。
RMKリップをぬり、中央はポンポンと重ねつけ。
ブラウン×テラコッタカラーで GWおでかけメイク_3
メイク完成です!
目元とチークをブラウンで統一して、明るさを出すためテラコッタカラーをポイントに使いました。
目元・チークが濃いめなのでリップはやさしいカラーで。