No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

【ロージーローザ】アイシャドウブラシが2本セットでお得すぎる☆

メイクにつかうツールはいくらあってもいいと思えるのは「ブラシ」
毛質・量、形など様々で面白い。
いろいろ使っているうちに自分の理想としているブラシあったらいいな~と思っているものを探すのも楽しい!

もしそれがプチプラでかなうならなおのこと良し!

【ROSY ROSA(ロージーローザ)】アイシャドウブラシセット

【ロージーローザ】アイシャドウブラシが2本セットでお得すぎる☆_1
個人的にとてもロージーローザのツールを愛用しています。
このアイシャドウの他にもブラシを持っていたり、スポンジを使っていたり、、、
ドラッグストアなどで取り扱いされているため手軽さも理由のひとつかもしれません。

アイシャドウ用の大小ブラシが2本セット  380円税別

毛質はうま毛、柄の部分はアルミニウムと木。
しっかりと密度があってコシがある。
手で触れた感じでは柔らかいけど、目元に当てるとやや固めかなと感じるかもしれません。
【ロージーローザ】アイシャドウブラシが2本セットでお得すぎる☆_2
目元に当てたときのブラシの大きさですが
ブラシ小は二重幅くらい、寝かせて使って幅広くシャドウをのせられる。たててつかえば目元の際や涙袋などにも。
ブラシ大はアイホールを覆えるくらい。ハイライトカラーをのせるとき一気にささっとのせられて時短になりそう。


下記写真は手持ちのロージーローザのアイシャドウブラシ:熊野筆M650円/S600円と比較。
(上段)上:熊野筆M、下:今回のシャドウブラシ大
(下段)上:今回のシャドウブラシ小、下:熊野筆S
【ロージーローザ】アイシャドウブラシが2本セットでお得すぎる☆_3
今回のアイシャドウブラシの方が毛量にボリュームがあって丸みがある感じがします。
手で触れたときの感触も厚みを感じました。

使ってみてわかったこと・・・
粉質のやわらかいシャドウだとがっつりブラシについちゃうので調節しないといけません。
ブレンディングブラシにつかったりもできそう。



メイクは使う道具も大切だと思うので、気になった方は店頭へ!

これからメイク始めるよ~というはじめての方などにもプチプラ&毛質も良いためオススメです。