No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

7日間の夏休み旅行 実際よく使った・良かったものだけご紹介☆

旅行から帰ってきました~~~


荷物をほどいてみたら洗濯の山、お土産の山、、家にいる、明日からお仕事、、、一気に現実に引き戻されているところですw
今、整理しながら思うことは要らないものが多かったなということです。

なので今回のブログはタイトル通り 実際旅先で本当によく使ったもの・持って行って良かったものをご紹介していこうと思います!!
7日間の夏休み旅行 実際よく使った・良かったものだけご紹介☆_1

持っていって良かった~ ファッション編☆

いろいろと詰めましたが結局、動きやすきやすい&シンプルなものが一番!!という結果に。
Tシャツは本当によく着てました!
散歩や移動の時はゆったりしたワイドパンツが多かったかな。

また、詳しく7日間のコーディネートブログを載せたいと思いますのでお楽しみに~


持っていって良かった~ スキンケア&コスメ編☆

スキンケアですが、miRaiのブログで旅行パッキングにも載せたようにサンプル品とシートマスクが使えました!
すべて使い切ってしまって手元に残ってないので画像がないのですがシートマスク種類は下に載せておきます。

・オルフェス:ディープブラックアクアモイスチャー、ピュアブラックアクアモイスチャー、ブリリアントハーブアクアモイスチャー
・ルルルン:フェイスマスク ルルルンONEWHITE
・ルルルン:ルルルンプラス スウィートドロップ、サニーデイ
・石澤研究所:毛穴撫子 お米のマスク

今回手持ちのサンプル品が美容液・クリームが多かったので洗顔後に使える化粧水代わりになるシートマスクを選んだ結果、暑さで疲れた肌でも復活して調子よく過ごせたのでよかったなと思いました。

夏に欠かせないUVカットアイテム、手軽にさっと使える○○○○タイプがあるといい!!
7日間の夏休み旅行 実際よく使った・良かったものだけご紹介☆_2
左から
・コーセーコスメポート:SUNCUT サンカット ウルトラUVプロテクトスプレー
・コーセーコスメポート:SUNCUT サンカット ウルトラUVスーパーパーフェクトスプレー(ウォータープルーフ)
・カネボウ:アリィー エクストラUVジェル(ミネラルモイストNEO)
とくに今年初めて使ったスプレータイプ、これが本当によかった!!
全身ジェルタイプ日焼け止めを塗るのですが、部屋から出る前に念押しでさっとスプレーをふっていました。
足元とか塗り忘れも多かったのでその時にスプレーで吹きかけてUVケアできたのも持って行っててよかったな~と思った点。

おかげであまり焼けなくて済みました。


次は・・・あんなに持って行ったメイクだったけど。
7日間の夏休み旅行 実際よく使った・良かったものだけご紹介☆_3
左から
・カネボウ:アリィー エクストラUVジェル(ミネラルBB)
・ミシャ:テンションパクトパーフェクトカバー No23
・資生堂:インテグレート プロフィニッシュファンデーション
・ROSYROSA 3Dスポンジミニタイプ
・MAYBELLINENEWYORK:メイベリン フェイスステュディオVフェイスデュオパウダー 01
・CEZANNE:セザンヌ シェーディングスティック
・shuuemura:シユウウエムラ シルククッションチーク ピンク
・RIMMEL:リンメル ショコラスイートアイズDM 009
・ANNASUI:アナスイ ローズチークカラー 302
・資生堂:インテグレート ラッシュフライングカール
・ANNASUI:アナスイ パーフェクトマスカラ
・msh:ラブ・ライナー ブラック、ダークブラウン
・MAYBELLINENEWYORK:メイベリン リップフラッシュビッテンリップS OR01
・MAYBELLINENEWYORK:メイベリン リップフラッシュビッテンストロボOR01
・ビューティーマインズ:オイルケアティント 04
持って行った中にウォータープルーフのコスメもありましたが、この夏の暑さにぼとぼとと汗が流れ皮脂も多かった分、にじんでパンダ目になることが多かったので使いませんでした。

コスメ、メイクに関しては付属のパフやブラシ・チップなどを使ったり、指でつけたりしていたので
結局ほぼブラシは使わなかったというのが事実。

それでもブラシを使ったのは主にこの4本だけでした。
7日間の夏休み旅行 実際よく使った・良かったものだけご紹介☆_4
左から
ブラシクリーナー、チークブラシ、パウダーブラシ、ブレンディングブラシ、シャドウ用ブラシ(小)
大きいブラシでさらっと崩れ防止のためのパウダーやチークをのせるために使用。
ブレンディングブラシはアイメイクやノーズシャドウをのせるのにも使用してました。

7日間も同じブラシを使用すると色が混ざって汚くなるので、ブラシクリーナーでクルクルっときれいにしてました。
ブラシクリーナーあるとすっごく便利!


パッキングでは2つのポーチに入れてましたが、このメイク品・ブラシ全部がMORE付録:31Sonsdemodeのポーチに収まった!!
ポーチひとつ分荷物減らせましたね~w

ほんと、学びました。



コンタクト使用されている方に オススメ☆

幼いころから視力がわるくてメガネっ子だったmiRai。
今ではコンタクト使用し生活してますが、旅行の時いつもコンタクトケアグッズ持っていくのが大変だな~と感じていました。(ワンデイタイプではないから)

だけどこれを見つけてからは、お泊まりや旅行の際に役立ってます!荷物もコンパクトに!
7日間の夏休み旅行 実際よく使った・良かったものだけご紹介☆_5
メニコン:asumi ソフトコンタクトのケア

見た目もかわいい、使い切りタイプのコンタクト洗浄・すずぎ・消毒・保存液。
ひとつ12mlが3本セットとレンズケース付き。
なので3日間分。
今回miRaiはふたつ用意していきました。
ケースにたっぷり液をいれても洗浄・すすぎがしっかりできるくらい液量がボトルに残っているので安心。
使い切りなので使用後は捨てて、荷物が減るので助かります。


ボトル洗浄液はソフトコンタクト(レッド)、ハードコンタクト(ブルー)それぞれあります。
さらにコンタクト装着液(イエロー)もあるので充実してます!
主にドン・キホーテで取り扱いしています。







今回のmiRaiのブログ:7日間の旅行 本当に必要・持っていって良かったもの紹介
いかがでしたか?

パッキングのブログを見ていただいてその時点で持っていきすぎじゃない?!と突っ込んでいただいた方、そのとおりでしたw
自分でも詰めながら多いかもとは思ってたけど。。。

いい経験となりました!!




旅先のことはご当地ブログなどで載せようと思いますので、またmiRaiのブログを見ていただけるとうれしいです。
それではまた次回~