No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

兵庫県は今、神戸がホットスポット☆ 開港150周年&世界一のクリスマスツリー ☆

2017年モアハピ部ブログがスタートした5月にも神戸がアツい!!という記事を載せました。
・・・というのも、神戸は港町・貿易地として栄えて開港150周年になるそうです!!!☆
そのため今年はいろんなイベントが開催されています。




現在、12月は・・・
なんといってもイルミネーションが見どころ!

とくに今年は壮大なプロジェクトが!、、、なんと

世界一☆ 生木のクリスマスツリーが神戸に!

推定樹齢150年の「あすなろ」の木。
根っこごと運ばれてきたらしく、ちゃんと鉢植えされているらしいです。

約30mもあるこのクリスマスツリー、遠くから見ても「あれ、そうだよね」とわかるくらい立派です。


この大きさをどうにか伝えようと必死に写真撮りましたが、伝わりにくい、、、。

ぜひ、みなさん足を運んで自分の目で見ていただきたい!


生木なので、自然の力・温かみが感じられます。






このツリーの近くに

空中植物のトンネル

があります。
ふわふわと揺れるエアプランツ。
風でふわふわ揺れる空中植物とライト加減とで、まるでオーロラを見ているかの様に感じました。
(実物オーロラ見たことないですが、、、)



世界一のクリスマスツリーは12月26日まで。
ちなみに、期間が終わってから「あすなろ」の木はどうなるかというと・・・
奉納されてから生田神社の鳥居になるそうです。
見れなかったかたはそちらに足を運んでみるのもいいですね。





見どころたくさんある兵庫県・神戸、ぜひお越しください~

Movie

MORE12月号、発売中!