No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3

まだまだ、あります!

バレンタイン会場でたのしめるスイーツ。

≪関西≫ 阪急百貨店うめだ本店 チョコスイーツ♡



ソフトクリームは定番ですが、今年は「洋菓子・焼菓子」が充実!!

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_1_1

1/3

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_1_2

2/3

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_1_3

3/3

Ek Chuah

エクチュアからはチョコミントソフトクリーム!
ミント色じゃない見た目から新鮮さを感じ、一口食べるとしっかりチョコミント味。チョコチップも入っていて食感も楽しめた!
キャギドレーブ

グランマルニエのクレープ。
2種のクレープが期間限定で味わえる!
ベリーの酸味とチョコの甘さに、お酒が加わって大人リッチなクレープ。
5th Avenue Chocolatiere

新スイーツ☆
5thチョコレートソフトクリームがたっぷり詰まった、クロワッサン生地のたい焼き~!
見た目にも、味わってもおいしくて驚かされるチョコスイーツばかり!!

大阪・梅田周辺の百貨店まわってみましたが、こんなにスイーツを提供しているのはココだけ。
一日居ても食べきれないくらい。



同じフロアにある飲食店ともコラボしていたので、いただきました。

ア・ル・ロイック×カカオハンター

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_2_1

1/2

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_2_2

2/2

クレープ「マハラジャの恋人」

フランベしたマンゴー、アーモンドとはちみつパッションフルーツがかかったクレープ。シエラネバダ64%のガナッシュが入っていてスパーシーな香りも楽しめる!独特な味わいのガナッシュでした。
パルフェ「大人の時間」

濃厚なマグダレナ71%のジェラートにワイン漬けしたタピオカがたっぷり!ジェラートの下には白ワインとポートワインのジュレがたっぷり入っていて大人なパルフェでした!濃厚チョコジェラートもフルーティなワインジュレのおかげでさらっと食べられちゃいました!
ア・ル・ロイックはジェラートやパフェなど提供しているカフェで、バレンタイン期間限定でカカオハンター:小方真弓さんとコラボしたパルフェやクレープも提供していました。 


クレープやパフェなど、もともと食べる機会がなかったこともあって私的に憧れスイーツだったものが会場で多く出ていたため、ここぞとばかりにたくさんいただいちゃいましたw




「おいしいもの」は誰かと分けて食べたくなりませんか?

会場ではイートインOK&お持ち帰りOKなスイーツもたくさんあったので紹介します。


≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_3_1

1/3

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_3_2

2/3

≪バレンタイン≫その時その場所でしか味わえないチョコスイーツ☆Vol.3_3_3

3/3

MAMEKARAエクレア

週替わりで産地カカオが変わり、そのカカオを使用したチョコクリームがたっぷりつまったエクレアが楽しめる!
次に行く特はどこの産地なのかな~
MAMEKARAエクレア

サクッと軽いシュー生地になめらかクリームが合わさって…♡
クリームはミルク、ビターと選べます。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

カヌレ[チョコレート、抹茶]
焼きたてが随時出てくるので店舗前でいい香りが漂っています。
しっとりむちっとした食感。
その場でいただくことも出来るし、お持ち帰りもOK!


みんなでシェアして、笑顔になりましょ~