秋の魅力が満載! 二条城×Flowers by nakedライトアップ

≪京都・二条城≫先進アートとコラボ! 花の画像_1

二条城を入ってまず見る、豪華な唐門。 プロジェクションマッピングされ、さらに色艶やか! このマッピングだけで何度もみれる。

中へ進み、、二の丸御殿の庭園へ。

中へ進み、、二の丸御殿の庭園へ。 夜の静寂さが広がり、水面にうつる姿は息を吞む美しさ。。。 (写真撮りましたが、これは自分の目で見た方が良いと思います)

二条城はあまり紅葉スポットではありませんが、清流園で紅葉をたのしめました。 だんだんと色づいている様がみれ、緑から赤に変化しているこのグラデーションの姿も素敵です。

≪京都・二条城≫先進アートとコラボ! 花の画像_2

見るだけじゃなく、楽しめる仕掛けがたくさん!

ライトアップされた建築物や庭園を見るだけではなく、参加型のようなものもありました。

≪京都・二条城≫先進アートとコラボ! 花の画像_3

あるポイントに立つと、秋の七草が花言葉と共に浮かび上がってくる展示。 おもしろくて何度も試しましたw

≪京都・二条城≫先進アートとコラボ! 花の画像_4

重要文化財の台所では、秋桜オブジェが。 ちかくによるといい香りを放ち、花びらが舞うという演出も。

ほかにも、華道家元とコラボ作品や落ち葉のじゅうたんが広がる道、ススキとお月様が輝く世界など秋の芸術を楽しめます!

秋季特別ライトアップ ~12月09日まで!

≪京都・二条城≫先進アートとコラボ! 花の画像_5

秋の京都をたのしめますよ!