No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

≪関西・大阪≫平成最後に見ておくべき☆ USJ・ユニバーサルワンダークリスマス

ユニバーサルワンダークリスマス☆ ~1月6日まで

天使がくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~
光と歌とダンスで魅了してきたクリスマスショーがついにフィナーレを迎えることに。

USJを訪れるのも何年振りか、、、
このクリスマスショーも12月期間限定のため見たことがなく「最後」と聞くと見たくなって行ってきました。


これから友人や家族、デートで行こうと思っている方々の参考になれば幸いです。
≪関西・大阪≫平成最後に見ておくべき☆ USJ・ユニバーサルワンダークリスマス_1
ニューヨークエリア・グラマシーパークで開催されています。
確実にショーを見たいという方は「特別鑑賞エリア券」購入をお勧めします。
当日チケット売り場でも販売はありますが、即売り切れになるので事前購入がおススメ。

わたしは一般無料エリア観賞しました。
無料エリアは全体的に舞台とツリーが見えやすい場所を確保必須です!早い者勝ちという感じで1時間以上前からすでに場所取りが始まっています。昼間にどのあたりの場所が見やすいか、など見ておくと良いと思います。
座席はなく、地べたに座って観賞するので【レジャーシート、大きめのブランケットやストール】などを持っていくことをお勧めします。レジャーシートを敷いても地べたからの底冷えあるためシートの上にブランケットなどを敷くと保温&クッション性を高められて良いと思います。
ショー開催時間についてはUSJ公式ホームページを見てください。

わたしが行ったときは12月初旬日曜で、ショーは2回開催されていました。
1回目はすでに無料エリアは満員で周囲のロードは溢れる人でふさがれていたので、遠目からどんなショーになるのか数分見てから、別のエリアのショーへ行きました。
見終わって戻ってくるとちょうど1回目が終わり、人がはけていくところだったので見やすい場所の確保ができました。見終わって去っていく人と場所取りする人でごった返しますが舞台とツリーが見渡せるエリアはすぐに埋まってしまうので注意です。
2回目開催まで約1時間待ちますが、舞台もツリーもライトアップされているので飽きません。
≪関西・大阪≫平成最後に見ておくべき☆ USJ・ユニバーサルワンダークリスマス_2
ショーが始まると舞台映像美と音楽・歌、ダンスなどに圧倒され息を飲みました。
とても美しく、見れてよかったと思いました。






グランドフィナーレを迎えたユニバーサルワンダークリスマスもぜひ見ておきたいけど、、、
その他、冬だからこそ見たい!お勧めショーをご紹介します。

12月...USJに行ったら見てほしいお勧めショー☆

≪関西・大阪≫平成最後に見ておくべき☆ USJ・ユニバーサルワンダークリスマス_3
ハリーポッターエリアは建物の屋根などに雪化粧されているので冬に行くとよりその世界に近づく気がして、今まさに雰囲気があり、クリスマス仕様でより楽しめるエリアだと思っています。
そして、昼と夜で全く違う雰囲気になるのも魅力的!
ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
≪ホグワーツ・マジカルナイト~ウィンター・マジック~≫
≪関西・大阪≫平成最後に見ておくべき☆ USJ・ユニバーサルワンダークリスマス_4
無料観賞。

ホグワーツ城に魔法がかかります!
魔法学校の生徒が呪文をかけると城が様々に変化し彩られます。
ホグワーツ城近くで観賞するのも良いですが広場にあるクリスマスツリー越しに見るショーがイチオシ☆(クリスマス装飾は~1月6日まで)
日没30分後から開催されています。
上記で別エリアのショーを見に行ったと記載したのはこのホグワーツ・マジックナイトのことです。
初回は18時頃から始まるので、こちらを鑑賞してからユニバーサルワンダークリスマスへ向かうと効率が良いかもしれません。



ショーの開催について詳しくはUSJ公式ホームページをご覧ください。
当日園内でもショースケジュール記載されたパンフレットが置いてあるので効率よく回れるように事前にチェックしておくと良いと思います。

平成最後の冬、楽しい思い出をUSJで!!