園芸の街 宝塚・山本で話題のカフェ

最寄り:阪急電車・宝塚線 中山観音または山本駅 徒歩10分 住宅街を抜けると広々とした園芸・植物園があります!

創業・明治20年という歴史を持つ「陽春園」さん。 家庭のガーデニング用の植物や、観葉植物など様々な草花樹を取りそろえ、温室も完備。 園芸の地・山本では有名なお店です。 園内にはモデルハウスならぬモデル庭園があり、とても参考になります。

植物に囲まれた癒し空間カフェ PARCO GIOCHI(パルコジョッキ)

≪兵庫県・宝塚≫花と緑に囲まれた癒し空間の画像_1

その陽春園の園内にある、こちらの建物がカフェ 室内、テラス、屋外席もあり。 屋外席はテント屋根の下、ソファや大きめテーブルがあり家族連れでも安心してお子さんと食事やお茶が楽しく過ごせます。

苔テラリウム 開催中

≪兵庫県・宝塚≫花と緑に囲まれた癒し空間の画像_2

食事メニューもあります。 が、やっぱりスイーツ食べたいので人気の「苔パフェ」食べてみた!

≪兵庫県・宝塚≫花と緑に囲まれた癒し空間の画像_3

宝塚の名物菓子・炭酸せんべいと苔を模した抹茶パフェ。 抹茶アイスと抹茶をまぶしたわらび餅、あんこ、ワッフル、寒天、小石チョコなど意外と豪華でボリュームあるパフェ。

≪兵庫県・宝塚≫花と緑に囲まれた癒し空間の画像_4

レモンはちみつ漬け入りハーブティーと共に。 この自家製レモンはちみつ漬けが美味しい! ほっと息抜きできる空間です。