最近、新しいお店が続々と出来ているのを知って西宮周辺を散策しています。

兵庫県西宮市 甲東園 関西屈指の有名大学や高校などがあり、学生の町という印象。 そのため駅周辺は、グルメ店がたくさん!

そのなかで、落ち着いた雰囲気のカフェを見つけたので訪れました。 店内はカウンター席メインとテーブル席2つ 広いようでこじんまりとした居心地のいい店内。

≪兵庫・西宮≫学生街で見つけた自家焙煎コの画像_1

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店 カフェ、コーヒー豆の販売もしている 棚にたくさんのコーヒーカップがならんでいるのを眺めるのも楽しくて好き。

コーヒー銘柄がたくさんあるメニュー表。 今日のコーヒーは。。。と説明してくれるので有難い。 ですが今回はいまだけしかいただけない、こちらのコーヒーにしました。

夏季限定 オレンジ・プレッソ

≪兵庫・西宮≫学生街で見つけた自家焙煎コの画像_2

オレンジの甘酸っぱさとエスプレッソの苦みがマッチしたコーヒー 写真映える見た目でもあるので人気なんだそう。 さっぱりスッキリ飲める。 お供には、テリーヌショコラを。 オレンジ・プレッソとの相性◎

SUNRISE COFFEE(サンライズコーヒー)

≪兵庫・西宮≫学生街で見つけた自家焙煎コの画像_3

最寄り:阪急今津線 甲東園駅 徒歩:3分内

大学生も利用していることが多いようですが、騒ぐことなくゆったりと過ごしている様。

コーヒー苦手な方、西宮本店があるムレスナティーの紅茶もありました。

紅茶専門店ムレスナティー フレーバーティーも豊富☆  ≫≫

サンライズコーヒーさんの詳しい情報は、公式Instagram・Facebookをご覧ください。