半日もあれば温泉街を巡れるので温泉旅行気分を味わうにはとてもお勧めです。

定番は店頭で焼きたてが味わえる「有馬炭酸せんべい」ですが、、、 最近は新しいお店も増えてきているようです。

元祖三津森本店 三森まんじゅう店

≪兵庫県・有馬≫有馬温泉街でオススメ食べの画像_1

有馬の名物である「炭酸せんべい」の発祥として知られているお店。 店内のショーケースには和菓子職人さんが作った生菓子が置いてあります。 ですが、このもち粉をまぜてしっとりした生地のワッフルが人気! 生地はプレーンか抹茶どちらか選べます。 粒あん、炭酸せんべいがサンドされ、洋っぽいのに和なところが新鮮!

≪兵庫県・有馬≫有馬温泉街でオススメ食べの画像_2

ワッフルの手焼きも見ることが出来るのでたのしいですよ~

ジェラート専門店 arima gelateria Stagione

≪兵庫県・有馬≫有馬温泉街でオススメ食べの画像_3

温泉に浸かってぽかぽか身体が温まったら、ぜひ立ち寄ってみてください。 ジェラートワールドツアーにて今年2019年に優勝! 店内の奥にはジェラートを作っている工房があり、新鮮なものをいただけます。 常時18種のフレーバーがあり、どれにしようかとても迷います!

今回は人気の「六甲プレミアムミルク」と 優勝商品の「塩マスカルポーネ きんかん香る甘酒仕立て」 ご当地らしく「神戸赤ワイン」のトリプルをいただきました。

≪兵庫県・有馬≫有馬温泉街でオススメ食べの画像_4

濃厚な香りと味わい、だけど後味スッキリする。 アイスクリームのように重たさがなくてスーッと食べられるので温泉上がりにぴったりです!

店内にはカフェスペースもあるのでゆっくり食べることも出来、テイクアウトで温泉街を散策しても良い!