No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

まだまだ寒い!!でもこれさえあれば暖かい! myBestあったかインナーアイテムはコレ!!

冬はこの3点が欠かせない!!

UNIQULO(ユニクロ):ヒートテック
貼るカイロ:衣類に貼るタイプ
unenana cool(ウンナナクール):あったかパンツ
いまやユニクロ:ヒートテックは誰もが持っている、あったかインナーですよね。
ネック形や袖の長さ、ヒートテックよりさらに暖かい極暖などタイプ別に各1枚は持っているという方も多いのでは。
定番ではありますが、薄くて暖かい!というのは魅力的☆

寒さ、冷えにはやっぱりすぐに温まるカイロも必要!
なかでもわたしは、貼るタイプを愛用してます。
底冷えする足元は足用カイロを貼ったりもするほど。


この2点は多くの方が愛用しているかと思いますが、
わたしはこのアイテムが手放せない、手放せなくなった!!

☆オススメ☆ 毛糸・あったかパンツ

毛糸パンツってなんだかおばあちゃんが履いているイメージ、可愛くないものと思っていました。
しかし店頭でこんな可愛いパンツあるんだ!と見つけてから、毎年12月頃からほぼ毎日愛用中♡
わたしが使っているのはウンナナクール商品ばかりなのですが、
絵柄がユニーク・可愛い、もこもこ触り心地柔らかく伸縮性が良いので締め付けない、そして温かい。
履くのと履かないのとでは大違い!!

ぜひ冷えに悩んでいる方に「毛糸・あったかパンツ」おススメします☆


(左上:ワンピースのみ、右上:インナー+ワンピース)
(左下:インナー+ワンピース+トップス、右下:インナー+ワンピース+トップス+リボン)
ヒートテックインナーは肌なじみのいいベージュピンクを選んで着用。
トップスがチュール素材で透けているんですが、肌っぽい見た目になるから着ていても違和感ありません。

冷たい風が入ってきてもあったかパンツ履いているとフレアスカートも寒くない!!

あったかいインナーは必須!
だけどやっぱり冬は毎年このアイテムがないと過ごせない?!
もうひとつ、冬に欠かせないもの・・・「コート」

先月号:MORE2月号で特集ページがありとても参考になりました!
みなさんは、「コート」と「コートの中」どちらから決めますか?

わたしは「コートの中」派。
コートの手持ちが少なく着るものが限られてるというものありますが…
今回の女子会コーデもドレスを決めてからコートや小物などを選びました。
コート:greadyBrilliant(グレディブリリアント)
マフラー:友人から頂いたもの
バッグ(左):ヴィンテージ(祖母から譲り受けたもの)
バッグ(右):russet(ラシット)=MORE2014年11月付録
sale中に見つけたコート☆
今季はこの1着だけ購入しました。
(また詳しくブログ掲載予定。。。)


最後まで見ていただきありがとうございました^^

まだまだ2月も寒い日がつづきますね。
あったかインナーで乗超えましょう~


Movie

MORE12月号、発売中!