No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

ViSで見つけた! 春まで着回せる通勤・オフィス服♡

2月はとくに最終セールということで冬アイテムがかなりお得になってました!
が、もう分厚いニットも着る出番が減るだろうなと思い、
暖かくなる春に向かってこれから着る機会が増えるだろうアイテムを購入☆

トップス:バックシャンブラウス
スカート:ツイード柄スカート
ブラウスは数枚持っていますが、白ばかりだったのでカラーものがあってもいいなと思いこちらを選びました。
パンツ派なのでスカートは数えられるくらいしかなく、しかも柄物はほぼ無。
もちろんツイード柄もなくて、年齢問わずいつの時代も着れる1着あってもいいかなと思って選びました。

さらっと着られて様になるバックシャンブラウス好きで数枚持ってますが、
いつも無難な「白」を選びがちになってしまう。
なので・・・
今回は爽やかなブルーグリーンっぽい色をチョイス!

着てみるとこんなかんじ。。
デコルテが綺麗に見えるV字の襟元。
のゆったりとしたシルエットと揺れ感。
袖にはパール調カフス。

もうすぐ3月ですが寒い日が続いてますね、でも春服がとてもかわいく思う!
ちょっとでも暖かい日があればニットを着るのやめてブラウス着たい、着よう!!と思っているこの頃~



そして、もう一着。
初挑戦のツイード柄スカートは・・・?

上品レディに仕上がるツイード柄。
着てみてaround27は1枚持っていてもいいんじゃないかな?と思いました。
着てみるとこんなかんじ。。
クラシカルスタイル。
ツイード柄の色に合わせてトップスを選ぶと失敗しない。



バッグ姿のゴールドのバックファスナーも可愛い♡
ハイウエストぎみで、後ろがゴムになっているので楽チン♪
ウエストはきゅっとして、腰回りはちょっとふっくらしたデザインでメリハリがついて着やせ効果もアリ☆
ブラウスとの相性もグッド☆

Movie

MORE11月号、発売中!