国内外あわせても宿泊する旅行は両手で数えられるほどしかなく、 アラサーにして初めてこんな長期日程で旅行に行きます!! ドキドキ☆ 行く前からすっごく時間をかけた気がする、、荷造り。 なにせ「初めて」なもので何持っていっていいのやら、服はどうするやら、、全部引っ張り出し吟味w 服に関しては、トランクに入れてもみくちゃにされてもアイロン要らずのシワにならない&シワになっても大丈夫なタイプをチョイス。 旅先での動きやすさを考えた服になりました。

そしてそして問題は、わたしの場合コスメです。 必要最低限!と思ってはいたものの、スキンケアを始めメイクに関してはシーンや気分でいろいろ変えたいため結局大きめポーチが4つという一番荷物が多くなった。。。 その1

夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッの画像_1
スキンケア類は今までたまっていたサンプルなどで一式まとめました。 日焼けのケア第一なのでシートマスク多数。 このアフタヌーンティーのトラベルポーチのいいところは、収納ポケットも多く、フックがついていてドアノブなどにかけて吊り下げられるところ。

その2

夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッの画像_2
移動グッズや日焼け止め、サプリメントや常備薬などをまとめてます。 日焼け止めの塗り直しが面倒な時もあるので今年初めて「飲む日焼け止め」を試してます。 過去のMORE付録:バナーバレットのクラッチ型ポーチがたっぷり入るのでお役立ち!

その3

夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッの画像_3
第一弾コスメ! ベースメイク中心にメイクアイテムでかさばるものをまとめました。 めんどくさがりのわたしにぴったりなボディシートやクレンジングシートも一緒に。 過去のMORE付録:女の子らしい絵柄が散りばめられた31Sons de modeのポーチは意外とたくさん入る!

その4

夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッの画像_4
第二弾コスメ! ベースメイク以外の厚みのないパレットや細々としたメイクアイテムたち。 ブラシが入るポケットや仕切りポケットもあるメイクポーチ。 美容雑誌の付録のヴェルニカのフラワーポーチでまとめる!

前ページでコスメポーチを紹介したわけですが、ちゃんと考えてまとめたんですよ?! スキンケアはサンプルものにして、ボディシート類はあと数枚しか残ってない使い切れるもので。 コスメ・メイクアイテムに関しても同じようになるべく旅先で使い切れるものをえらび、今回の服やシーンに合わせられるような色味や崩れにくい汗や皮脂に強いウォータープルーフを選びました。 帰りには荷物が少しは減っているはず!!

夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッの画像_5

これでもかなり絞り込んだのですが・・・少ないのか、多いのか?!

右側にあるポーチ類は、コスメ(スキンケア、メイクなど)や下着類など。 左側は、水着や衣類(トップス、スカート、パンツ)など。 靴(サンダル)もあります。 一見これだけなのにトランクに詰めてみたら両面がいっぱいいっぱいだった!!! (いや、帰宅時には空きがあるはず。。。) 現地で色々お土産など購入したりするだろうし、入りきれなかったとき心配なので念のために折りたたみサブバッグもいれました。 ・・・これなら大丈夫だよね?!

それでは、行ってきま~す!!!!

夏休み 旅行 7日間のパッキング&ファッの画像_6

みなさんも、よい夏休みを過ごしてくださいね☆ 次回のmiRaiのブログで、詳しく載せきれなかったファッション・コーデなど予定してます。 宜しければ見てくださいね~