No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

ViSで秋から春にも着れそうなブラウスを新調してきました!

「ブラックフライデー」といわれた週末でしたね。


初めて聞いた言葉にどういう意味?と疑問でしたが、調べてみたらこんな意味でした!

米国で11月第4週木曜日に催される「感謝祭」の翌日・金曜日のこと。感謝祭は祝日であり土日曜日に挟まれた金曜日も祝日扱いになることが多いよう。伝統的に1年で買い物が最も多くされるクリスマスにむけたホリデーシーズン(セールなど含め)の開始日ともされている。お客の混雑や利益の黒字を連想させるので「ブラック」。

米国では一般的らしいですね~。


たしかにクリスマスまでの期間ってなんだかわくわくウキウキして買い物も色々しちゃう。
、、、というか、しちゃいました!

衣替えして色々買い足さないといけないな~と思っていた洋服・ブラウス2着を。
しかも、セールをしていたのでいい買い物ができました!
襟付きできちんと感出そう、V字ネックで顔まわりスッキリ、胸元ポケット付きのブラウス。
いかにも通勤服に使えそうな一枚。
てろっとした生地で、シワにもなりにくい。
袖は肩落ちでプルオーバーになっているのでゆったり着れる。

手持ちブラウスというと白やネイビーが多く、この肌なじみする色がなかったので一枚あってもいいかなと思って購入しました。



衣替えして自分の服を見直したら「無地」「白、黒、紺」ものばかりで、柄物がないやん!と思い、
今年は買い足そうと決めていたもの。

だけど今まで柄物を手にしてこなかったので、ほんとに着る?着こなせるかな?と不安部分が大きかったのですが、
このブラウスを見つけて着れる!着たい!!となった一枚。
V字ネックで顔まわりスッキリ、やや透け感あり、花柄ブラウス。
すべてがわたしのツボでした。
一枚目のブラウスと一緒でシワになりにくそうなところも良い。
この深めグリーン色に、白と赤の花柄が可愛くって、、♡


ViSに行けば、ほしい服が見つかる!!

・・・と今回あらためて思いました!w





その1 ≫≫

コートの中は、こんなかんじ。
基本動きやすいようなパンツ派なんですが、最近甘め気分なのでスカートばかりでこんなコーディネートばかり。
(なぜだか冬になるとスカート率が多くなるmiRaiです。)


コートに厚みがあったり、裏地がもこもこボアやムートンなどだったら、ブラウスだけでも十分暖かく過ごせる今の時期のコーデかな。



その2 ≫≫

コートの中は、こんなかんじ。





ブラックフライデーさまさま?!で、いいものに出会いました^^


Movie

MORE12月号、発売中!