No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

ユニクロ初トク新年祭☆ 春に向けてジーンズを買い足し

おそらく何年かぶりにジーンズを購入したと思います。

手持ち2~3本あります。
でもジーンズって丈夫なのでそんなに毎年買う必要もないし、、と思っていたんですね。

だけどよく見てみたら色も形も同じものばかりで変わり映えがなかったので
2018年思い切って新調してみた!


お手頃で種類豊富な頼りになる・・・

UNIQLO(ユニクロ)☆

チラシをみているとジーンズがお買い得になっていたので、ひさしぶりに足を運びました。
ほかにもいろいろ試し履きをして結局3本購入!


シガレットスキニーフィットストレート♡

値下げされていて 2990円(+税)でした!!!(1月18日まで)

MORE誌でもユニクロ特集コーデがあるとよく目にしたジーンズ。
気になっていたジーンズですがやっと購入。

今は春色のパステルカラーが新しく並んでいましたが、わたしはオールシーズン着回しができそうなネイビーを選びました。
スキニージーンズっぽいシルエットだけどひざ下からストレートなので窮屈さがない。
股上深めでお正月太りしたお腹をグッと納めてくれる。
ストレッチも効いているから動きやすい。

意外なことに裾のお直し不要でした。
大抵ジーンズ履くと大幅に裾カットしないといけない身長なんですが、シガレットスキニーはぴったりで驚きました!

スリムボーイフレンドフィット (アンクル丈)♡

値下げされていて 1290円(+税)でした!!!

ボーイフレンドデニムってダボッとして楽なんだけど余計にお尻まわりが大きく見えたりしてサイズ感が難しかったけど、
これはスリムタイプなのでゆとりもありながらスラッとキレイに見せてくれる。

アンクル丈なのでわたしのような身長150cm前半の方には裾のお直し不要なジャスト丈だと思います。
店頭ではすでに写真のように裾が折り曲げられている状態で置いてあったので、試着の時に必ず裾をもとの状態にしてはき心地や丈感を見ることをお勧めします。



ボーイフレンドデニムはホワイトとウォッシュ加工された明るめブルーを選びました。

ホワイトデニムは人生初☆
ずっと欲しいなとは思って試すけど実際は下着が透ける、サイズがイマイチだったりと色々問題点があって購入に至らず。
今回もダメもとでチャレンジしてみたら問題点が見当たらず、あらいいんじゃない!と即決。

明るめのブルーデニムも今までに履かなかった色。
色が明るいと下半身の太さが協調されそうという理由。
このスリムボーイフレンドは気になる部分を隠しつつスラッと見せてくれたのが良かった。
春夏に暗い色のデニムを履くと見た目にも暑そうだったし、太陽の光を吸収して余計暑いということがあったので解消されそう~






履き比べ☆

(左)シガレットスキニーフィットストレート
(中央)スリムボーイフレンドフィット:裾折り曲げ無し
(右)スリムボーイフレンドフィット:裾2回折り曲げあり


みなさんはどのジーンズにしますか?

あ~春が待ち遠しい。。。



Movie

MORE12月号、発売中!