MORE7月号の見出し「やっぱりワンピースが最強だ!」 とあるようにサマーワンピースがどれもとってもかわいい♡ わたしは普段からワンピース(スカート含む)を着ることが数少ないけれど、今年は着てみたい!と特集ページ見ながら思ったので、ワンピース探ししてました。。。 そして出会った一枚☆

きちんと&可愛いが揃う ROPE PICNIC(ロペピクニック)

綿ボイルクリンクルワンピース  色:ダークブラウン

フレンチスリーブスタイルのワンピース。 綿100%ながら柔らかく軽やかな質感、リンクル加工された生地。 シワになることを気にせず着ることができるのが大きな利点。

【ROPE PICNIC】おでかけにピッの画像_1

ウエストはゴム入りなので着苦しいと思うこともなくすごせる。 ウエストも、シワになることも考えずに済むので旅行などのときにも重宝しそう! バックはV字ですっきりあいてますが、リボンがあるおかげでかわいらしさがあります。

【ROPE PICNIC】おでかけにピッの画像_2

このワンピース、ペチコート付き! そこも購入する決め手となりました。

特にこういったロング丈のワンピースは裾を引きずらないか心配で断念することが多くありました。 今回はダメもとで試着してみたらウエストのゴムのおかげでその心配はありませんでした。

色はダークブラウン以外にダークグリーン、ローズピンクと華やかなカラーが揃っているのでぜひ着てみては?