散歩がてら、2~3駅歩くのが最近週末の過ごし方。 街を歩いていると、素敵なものにであったり、知らなかったこと・場所がたくさん出てきて楽しくなります。 今回もそのひとつ。

西日本一と評されるくらい有名・人気店らしいのですが、わたしは全く知らなかった>< パンケーキ好きというか方はぜひ足を運んでみてください!

YORKYS BRUNCH(ヨーキーズブランチ) ♡

西日本一と評される、 ふわふわスフレパンの画像_1

兵庫県西宮市にあります。 阪急夙川駅から徒歩5分ほどという駅近の場所。 ビル2階にあり、看板出ているんですがわかりにくいので通り過ぎてしまう可能性あり、実際わたし通り過ぎました。 店内は落ち着きあるカジュアルな雰囲気。

パンケーキだけじゃなく、エッグベネディクトやハンバーガー、フレンチトーストなど種類豊富。 夜遅くまで開いているので夜カフェなど、いつ来ても楽しめそう!

西日本一と評される・・・

スフレ パンケーキ♡

西日本一と評される、 ふわふわスフレパンの画像_2

定番・プレーンをいただきました。 シンプル is ベスト☆ ふわふわで、厚みあるパンケーキ。 ナイフで切ってもしぼまずふかふか感があり、ぺろりと軽く食べられる!

西日本一と評される、 ふわふわスフレパンの画像_3

ひとりワンドリンク制。 人気店なので行列かと思いきや、朝の開店時間すぎに行ったら並ばずに入れました。 ですがほぼ満席といった状況だったので開店時間から行くのがベターかも。予約もできます!

西日本一と評される、 ふわふわスフレパンの画像_4

阪急夙川駅周辺は、桜の名所でもあるのでこれからベストスポットですよ~!!