No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

小麦の香りがたのしめる パンケーキ♡

気になるお店が多くて、散歩しているというよりか食べるために歩いているという感じの週末。

今回もいい雰囲気のお店をみつけました。

Shimairo cafe♡

小麦の香りがたのしめる パンケーキ♡_1
兵庫県西宮市にあります。
阪急夙川駅から徒歩15分ほど。
大通りに面したビルの2階にあります。
この辺り一帯は西宮のラーメン激戦区でもあり、こんなおしゃれなカフェがあるとは知らなかった!
店内は、カジュアルでゆったりとした席数。
ソファもあれば、木製イスやパイプイスなどあり今日はどこに座ろうか?なんて。
こちらでは北海道産の小麦を100%使用したオリジナルブレンドの

クラシックパンケーキ ♡

が、いただけます。
今回はそのクラシックパンケーキの季節限定をいただきました。
小麦の香りがたのしめる パンケーキ♡_2
イチゴがたっぷり!

ふわっとしているけどしっかり食べ応えあるパンケーキ。
小麦100%使用なので、食べたときにふわっと小麦の香りがします。
パンケーキというよりホットケーキに近い。

季節限定や自家製ソースのパンケーキ種類も豊富なのでまた行ってみたい!
小麦の香りがたのしめる パンケーキ♡_3
Simairo Cafeでは、
市内にあるコーヒー店:ゆげ焙煎所、紅茶専門店:uffu のコーヒー・紅茶もいただけるのでうれしい。



お昼ごろ伺いましたが、わたしが入ったあと続々と人が来て満席になったので開店と同時に行くのがベターかも。
平日は夜遅くまでしているようなので夜カフェもあり?!