No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?

地元の人も、まだ知らない人が多いみたいなので穴場です!
花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?_1
花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?_2

和カフェ CHA-salon SAKURA-MOMIJI

兵庫県宝塚市にあります。
宝塚市といえば「宝塚歌劇」ですよね!
みなさんは一度は観劇したことありますか?
わたしは先日まで公演していたミュージカル・スカーレットピンパーネルを観てきました!
どの公演を観ても、宝塚は華やかで美しい世界だなと思います。ぜひ人生一度は見てみてください。
そして今の時期は宝塚歌劇につながる「花のみち」が桜の見頃を迎えておりお勧め!


だけど食事処やちょっと休むためのカフェは?と聞かれるとなかなか思い浮かぶところがなかった阪急・JR宝塚駅周辺・・・
そんな宝塚で知らぬ間にカフェが増えていたので、いくつかカフェ巡りしました。またブログでひとつひとつ載せていきたいと思います。
花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?_3

阪急・JR宝塚駅から徒歩10~15分くらい。
大通りに面していますが、まわりは住宅なのでこの外観が目を引き目印になる。

日本茶とお茶漬けの カフェ

花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?_4
わたしが訪れた時間帯が夕方だったので今回はスイーツをいただきました^^
スイーツメニュー豊富でどれもおいしそう~でした。

わたしがいただいたのは・・・
「おはぎぜんざい」抹茶
花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?_5
抹茶とほうじ茶が選べます。
この抹茶も濃厚で、おはぎの小豆の甘さと相性ばっちりだと感じました。
花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?_6
せっかくなので、セットで煎茶もいただきました。
煎茶もいろいろと味、風味があるようでお好みのものが選べる!
わたしはほどよい甘みと渋みがある円(まどか)という煎茶をいただきました。

洋カフェもいいですが、やっぱり「和」が落ち着くな~。。。
ほっこり休める。




一緒に行った友人は「SAKURA-MOMIJIパフェ」を。
これもおいしそうでした^^
花のみちを通って、おしゃれな和カフェでほっこりしませんか?_7