No.396 miRai

モアハピ部 No.396 miRai

関西在住、大阪・京都・兵庫に出没多め。コスメ大好きッアラサーです。主にプチプラコスメよりですがデパート・ハイブランドコスメもチェックしてます。週末だけネイルを楽しむ セルフネイル派。 ファッションはきれいめカジュアル目指し中。

神戸開港150周年☆ 神戸に行くなら”今”!!【ぶらり旅】

神戸開港150周年☆ 新スポット満載~

今、関西でも話題なのが「神戸」
150周年記念ということもあり、色々イベントが催されていたり、新しいショップがオープンしたりしているようです!

今回は、のんびりぶらりと散歩感覚で行ってみようということで・・・
まずは朝食から!
神戸は外国人の方も多く住んでいるのでパン屋さんがあちこちにあり。
そのなかでも店内でいただけるパン屋さんがココ!!

コム・シノワ ブランジェリー&パティスリー

三ノ宮駅近くにあり、朝早くからでも種類豊富にパンが並んでいます。
本日のスープと、クロワッサンサンドをいただきました。
このスープがおいしい!!オススメします~

季節のものや、惣菜パン、果実を混ぜたパンが多く日本人好みの総菜・菓子パン系が多い印象でした。
ケーキや焼き菓子も置いてあるのでお土産にも。




・・・と、お腹を満たしたところで

神戸メリケンパーク を 散策

定番なスポットですね^^

でも今までなかった、ゆったりとくつろげる芝生が植えられ、港や海・潮風を感じることが出来ます。
ピクニックにも最高!

有名コーヒーショップもでき、コーヒー飲みながら景色を眺めてゆっくりできる場所になりました!


今週末は「神戸まつり」が行われるそうなのでもっと賑やかなはず!!
ぜひ神戸まで足を運んでみてください~^^

オープンカフェ で 神戸の街並みを楽しむ

メリケンパークから神戸レンガ倉庫までぐるっと巡ったらいい時間になり、そろそろ帰ろうか~と三ノ宮方面へ。
でも歩き疲れてきたのでお茶をはさむことに。

いいところはないかな?と探して、いつも通り過ぎていたオープンカフェに入ってみました。
大丸神戸店のカフェ:カフェラ。
通りには高級ブランドショップが立ち並び、優雅な時間が流れていました。





神戸は何度行っても飽きることがないので、ぜひおすすめします!!

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!