No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

\ブログアワード2017❤︎3位/
ありがとうございました‼︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
関西出身
横浜みなとみらいで働いています
≫ファッション
ミディ / 甘めカジュアル
≫すき
かわいいもの / ぴんく
カフェ / アフタヌーンティー
コスメ(キラキラしたもの✧/パック)
≫instagram@misotaso

野外でも汗・皮脂・紫外線に負けない!夏の化粧直し必須アイテム2選♡

屋外での活動の日は化粧直しをこまめにしたい

週末は仕事の関係で屋外での活動でした。
ふだんはほとんど化粧直しをしないのですが、屋外となると、日焼けも気になるのでパウダーをはたき直したりいつもよりこまめに。

そのとき、テカリやべたつきなども気になりますよね(;_;)
特にわたしは紫外線と汗でかなりダメージを受けて肌荒れしてしまうので、外に出るときは必死に対策しています。
昨年同じ仕事をしたときは2週間肌荒れが治りませんでした、、。

今年は対策を練ったのでダメージが少なめでした!
汗や紫外線に負けたくない日のマストアイテム
今回はそんな化粧直しに持っていたアイテムをご紹介します。

シートで気になる皮脂をオフ

biore(ビオレ) メイクの上からリフレッシュシート
パッケージの中はいたってシンプル
汗ふきシートとはまた違い、化粧水を含んでいるので汗や皮脂をオフし、すっきりしつつもしっとりした肌に。
メイクの上からも使えるのが良いですよね。
メイクが落ちてしまったかな?と思ってしまう汚れは皮脂くずれしたメイクのようなので、くずれて汚い部分をも拭い取ってくれる優秀なアイテムです。

ほてり肌をひんやり鎮めてくれる救世主

iPSA(イプサ) スーパーマットクーリングパウダー
以前にも紹介したおしろい。
ひんやりスプレーをパフにふきかけ、ほおなどほてった部分にオン。
場合によって紫外線を浴びてしまうとやけどのようになってしまうことがありますが、こちらでヒートダウンできます。
コチラも皮脂や汗を吸着してくれます。
毛穴の凸凹もカバー。

SPF20 PA++なので屋外だと少し不安。
パウダーや日焼け止めの併用が必要。

お直しのプロセスは?

基本的にテント内でのお仕事でしたが、休憩などで外に出る前に毎回お直ししていました。


リフレッシュシート

クーリングパウダー

プレストパウダー
※SPF値が高めのお直し用

上の順番でかなりささっと直していました。身体にも日焼け止めを何度も塗り、お湯落ちなのになかなか落ちませんでした。笑
クーリングパウダーは重ねるごとに白くなっていくのでプレストパウダーでトーンを自然なカラーに戻すといった形で行うのがオススメです。

野外フェスに行ったり、外で日差しを浴びるのが多いかも?という日は、ぜひお近くのお店をチェックしてみてください♡

instagram @misotaso 更新中!

Movie

MORE7月号、発売中!