冬でもしたいゆるおだんご♡後れ毛を出すポイントとは?

冬でもしたいゆるおだんご♡後れ毛を出すポイントとは?_1
ホテルランチの日は、スヌードをしていたのですっきり見せたいとおだんごにしました。
冬でもしたいゆるおだんご♡後れ毛を出すポイントとは?_2
今回のヘアアレンジもヘアゴムとUピンひとつずつです。
冬でもしたいゆるおだんご♡後れ毛を出すポイントとは?_3
ワックスのムルムルバターはハンドクリームにも使える優れもの。手を洗わずになじませて完了してしまうのでお気に入り。

ワックスを手につけて、ひとつにまとめて、途中までゴムをひっかけて髪の毛でわっかをつくる簡単なおだんごです!
(わかってもらえたかな…?)
あとは毛先をゴムを隠すようにぐるぐるして、毛先はゴムにひっかけます。
Uピンで固定させて完成!
冬でもしたいゆるおだんご♡後れ毛を出すポイントとは?_4
おだんご自体もゆるーくしています。
ここで、みそが考える、ゆるーくするための後れ毛を出すポイント!
冬でもしたいゆるおだんご♡後れ毛を出すポイントとは?_5
前髪のすぐ隣ではなく、耳のつけねの前と後ろの髪の毛を出すこと!
後れ毛はもう一度アイロンでカールをつけてくださいね!

前髪のすぐ隣の毛束ではごはんを食べるときにじゃまになってしまいます。
その点でも、耳の前、後ろのほうがいつもよりマシでした!

後れ毛を出すとき、ぜひやってみてください!♡
冬でもしたいゆるおだんご♡後れ毛を出すポイントとは?_6