No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

around27、初めての女性検診。《乳がん・子宮がん検査》

こんにちは!MORE読者ブロガーモアハピ部No.395 みそ です☺︎

会社の福利厚生で女性検診を受けられるのですが…
わたしももう今年で27歳!!
気にしたほうがいいのかな!?と受診してみることにしました。無料だし。笑
なにもわからずに受けてしまったので、不勉強なところがあったのですが…
こんな感じだったよ!ということを書いておきます!!

1.子宮がん検査はめっちゃ痛い!

カーテンの向こう側で行われていたので、なんのこっちゃでしたが、細胞をとって検診するようです。
個人差あると思いますが…。
全てを確認できるわけではないので、気になるようであればエコーで診てもらえる病院にも行ったほうがいいですよと言われました。
こんなに痛かったのに全部わかんないの!?って思ってしまいましたが。笑
エコーで診てもらうときも痛がりであれば問診票に書いておくといいみたいです。
屋根が鋭利で痛そうなホグワーツ城。(写真はイメージです。)

2.乳がん検査の超音波検査(エコー)はくすぐったがりには危険!

触診は普通でした。そのままの意味です。
女医さんだったので、安心でした!
MORE世代だとしこりがあったり張っているように感じてもホルモンバランスになどによるもので、がんとは関係ない場合もあるみたいなので、がんとは決めつけずに、とりあえず検査を。

エコーはつらかった!
なぜなら、くすぐったがりだから!(痛がりくすぐったがり)
ゼリーをぬってから機械を通すのですが、ゼリーが意外と熱かったです。(ホットジェルみたいな感じです)
所要時間1時間ちょっと。
混み具合によっては30分くらいで終わるようです。
短時間で済むので、面倒くさがらずに1年に一度は検診をしておいたほうがいいかも!
何事も早期発見がいいと思います!
なにもないのがいちばんいいですけどね!!
終わったあとはタリーズでホッと一息つきました(*´꒳`*)

お疲れ様でした♪

Movie

MORE12月号、発売中!