No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

フローフシ「モテマスカラ」新作発表会!発売日は?ラインナップは?全部レポします‼︎

こんにちは!MORE読者ブロガーモアハピ部No.395 みそ です☺︎

MORE編集部からのお誘いでフローフシ様に招待していただき、

コスメブランド・フローフシ 新作発表会

に参加してきました♡♡
ファンデーションもフローフシで結構ファンなわたし。わくわく。

受付が終わると、無機質なお部屋へ。
ウェルカムドリンクかわいい♡
まずはフローフシについて。
フローフシは2010年8月12日、2人でスタートしました。

3つのFにこだわり、商品開発しています。

★Function

機能性や効果。価格も。
伝統工芸である大和筆をモテライナーで使用するなどのこだわりも。
また、フローフシのほぼ全てのコスメに使われているエンドミネラルは、血流があがるなどの効果も。イオンよりも美容効果が高いようなことも言っていたので、今後はヘアトリートメントも開発してくれないかなと思いました。笑

★Fashion

フローフシのコスメは、美しく、リッチなフォルムのものが多いのです。
開発者さんがラーメン屋さんのオープン時にお手伝いしていたときに、ラーメンによってどんぶりを変えた方がはっきり区別でき味わえ、おいしそうだとという話をしていたときに、なぜマスカラは機能によっても同じ形なんだろう?ということに疑問を持ち始め、すべて別のフォルムになったんだとか。

★Fun

遊び心 0から1に。
モテマスカラという名前からもわかるように、遊び心を忘れません。
メイベリンの創業者の妹さんが恋に落ち、猛アタックするもなかなかうまくいかず、石炭を混ぜたワセリンをまつ毛に使ったのがマスカラの始まりと言われています。モテマスカラはある意味マスカラにふさわしい名前かもしれません。

フローフシがずっと求めてきたことは、

きれいを、ひらく。

その答えが、新商品なんだとか。

今回は、今度発売される新作リップの説明かな?と思いきや…
まさかのモテマスカラの新作発表‼︎

今までのモテマスカラを一度分解し、再構築した集大成。

新作はなんと9種類も‼︎

〜NATURAL〜

★01…長さ重視の従来のモデルに、さらに存在感とカール力を兼ね備えたマスカラ。
★02…0.18mmのコームで、根元からセパレート。新しいモデル。完成度高め。
★03…存在感はあるが優しめ。ブラウンマスカラ。

〜IMPACT〜

★01…贅沢な長さと圧倒的存在感と品格。ナチュラルに飽きたひとへ。
★02…シャープにセパレート。つけまつげのような束感に。コームタイプ。こちらも新しいモデル。
★03…白目に透明感を出すネイビーマスカラ。意思のある目元に。モード系。

〜TECHNICAL〜

★01…まつエク用のクリアマスカラ。全く透明ではなく、ツヤ感のあるブラックパールファイバー使用。まつエクも1.5倍長持ちします。
★02…マスカラベースタイプ。従来品でも好評だった、このベースを塗ったあとにウォータープルーフマスカラをすると、お湯落ちができるようになります。
★03…目玉‼︎マイクロブラシマスカラ。四角柱のブラシで緻密なアイメイクができます。下まつげにも。
この9種類がフローフシの答え。
全ての女性に応える商品たちです。

今回の発表会では、おみやげもいただきました。
7月7日(金)発売で、すでにインターネットの予約販売では売り切れの新作リップ全色。
そしてマスカラは、テクニカル3本全てと、ナチュラル・インパクトの中からお好きな1本がいただけるという大盤振る舞いなサービス‼︎
お試ししてから選ぶことができました。
悩んだ結果、ゆずさんと一緒のインパクト02にしたよー♡(さめにゃんも一緒だった♡)
どれがいいか迷っちゃうくらいな魅力的なマスカラたち。
9月23日(土)の発売が待ち遠しいですね‼︎
会場にはコスメだいすきな美女たちがたくさんいましたが…その中でモアハピ部の方とたくさん写真が撮れました♡♡
10期の初めましてさんたちも一緒に撮ってくださりありがとうございました♡♡
左からみそ、No.529 愛ちあん
左からみそ、No.557 ゆずさん、No.479 ぱるるんさん、No.417 あやぱんさん、No.457 samenyan
左からみそ、No.570 しんしんさん、No.600 asuさん、No.617 ひろみんさん、No.559 りぃさん
左からみそ、No.577 KUBOちゃんさん(いんすたにアクセスできませんでした!画像送れずすいません!)

Movie

MORE12月号、発売中!