No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

\ブログアワード2017❤︎3位/
ありがとうございました‼︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
≫ファッション
ミディ / 甘めカジュアル
≫すき
かわいいもの / ぴんく
カフェ / アフタヌーンティー
コスメ(キラキラしたもの✧/パック)
≫instagram@misotaso

目指せインナービューティー!ABCクッキング×なめらか本舗 豆乳セミナー参加レポート

ABCクッキングとなめらか本舗のコラボセミナーに参加しました

ホルモンバランスを整えるため、豆乳を摂取したいなと朝ごはんのグラノーラに無調整豆乳をかけたり、豆乳のお味噌汁を作ったりし始めているところにセミナーのお知らせがきたので行ってきました。
モアハピ部のみんなと一緒に行きました♡

商品名は『豆乳イソフラボン』ではありません!

なめらか本舗の化粧水。
豆乳イソフラボンとでかでかと書いてありますが、小さく「配合の化粧水」と書いており、それば実は説明書きで、商品名ではありません。

お豆腐屋さんの手が白くてキレイだということから大豆を使ったスキンケアの開発が始まったそうです。

全国から集めた55種類の大豆を研究し、九州産フクユタカと北海道産ゆきぴりかという大豆が使用されています。
ふつうの豆乳と、なめらか本舗では使用されている大豆の豆乳の飲み比べもありました。
とても濃厚なお豆腐のような豆乳でした!

発酵をさせて美容成分をアップさせており、その美容成分の中にイソフラボンがたっぷり入っているそうです。

豆乳料理のデモンストレーション

ABCクッキングの先生による豆乳料理のデモンストレーションもありました。
画面を見ながらお勉強。
メニューは

★エスニックカレー
★シーザーサラダ
★レアチーズプリン

でした。

ドレッシングにも豆乳が使えるなんて、摂取しやすくていいですね!

豆乳は鉄分も含まれているので、貧血にも効き、タンパク質も30〜40%含まれているため、髪、爪、筋肉にもいいそうです。

豆乳イソフラボンもホルモンバランスを整えてくれ、髪ツヤなどにも効果的。

摂取しない手はない!

おみやげもいただきました。

なめらか本舗は、化粧水だけでも、ふつう、しっとり、とってもしっとりの3種類あり、その中からすきな1本と、オールインワンジェルをいただきました。
セミナーが2,000円だったのですが、こんなにもらえると実質無料なのでは!?笑
他にも20代後半〜のスキンケアライン、泡洗顔やシートマスクなど豊富なラインナップ。

外からも中からも豆乳を意識して、キレイを目指していきたいです。

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!