爪だって乾燥するんです!"ネイル映え"のためにやっておきたいケア4STEP

ネイルをキレイに見せるため、ケアしなくちゃ!

爪も乾燥するって知っていましたか?
わたしは恥ずかしながら、ネイリストさんに言われるまで知りませんでした。
言われてみれば、かさついている…!?
ネイルの持ちも悪くなるし、ケアをしなくては!ということで、ケア商品をピックアップしてみました。

1.補修液

爪だって乾燥するんです!"ネイル映え"のためにやっておきたいケア4STEP_1
Dr.Nailは縦すじや割れやすい爪のための補修液。内側に浸透して補修してくれるそうです!

2.ベースコート

爪だって乾燥するんです!"ネイル映え"のためにやっておきたいケア4STEP_2
写真はエテュセのもの。
肌だけでなく、ネイルをする前に使う下地もあります。
ケアだけでなく、ネイルの色持ちもよくなる商品も。

3.オイル

爪だって乾燥するんです!"ネイル映え"のためにやっておきたいケア4STEP_3
一番代表的なケアがネイルオイル。
ペンタイプもあり、持ち運んでもいいですね。
爪だって乾燥するんです!"ネイル映え"のためにやっておきたいケア4STEP_4
ネイルしている方はすでに知っているとは思いますが…爪の生え際(ピンクの線)にぬって、しっかりすりこみます。

4.ハンドクリーム

爪だって乾燥するんです!"ネイル映え"のためにやっておきたいケア4STEP_5
爪のケアじゃないの?と思われるかもしれませんが、ネイルを映えさせるためにはキレイな指先が必須だと思いました。
ネイルオイル代わりになるものも。

冬の始まりはハンドクリーム狂いでとても手の調子がよかったのですが、春になって少しサボっていたら即ささくれました。笑
ハンドクリームは荒れてからというよりは荒れる前の予防!荒れてからでは余計に荒れてしまう可能性もあるので注意が必要です。

ケアしながらネイルを楽しみましょう❤︎