敏感肌にも優しい♡うっかり肌荒れしてしまったときの"ベースメイク"

肌荒れしてしまったけど、メイクはしないと、、

敏感肌にも優しい♡うっかり肌荒れしてしまったときの"ベースメイク"_1
モア世代は仕事のときのメイクは必須。
ただ、肌が荒れてしまったときはなにもつけたくない!という方も多いと思います。

わたしは肌が弱いです。
先日うっかり肌荒れをしてしまったので、できればすっぴんでいたい、、と思いつつもそうはいかず。

そんなときにためしてみてよかったベースメイクコスメをご紹介します。

下地:ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ

敏感肌にも優しい♡うっかり肌荒れしてしまったときの"ベースメイク"_2
世界の皮膚科医さんが取り扱うほど敏感肌に優しいスキンケアシリーズのラロッシュポゼ。

乳白色なので、カラーコントロールやコンシーラー並みのカバー力はないですが、程よいツヤ感を演出することができます。
敏感肌にも優しい♡うっかり肌荒れしてしまったときの"ベースメイク"_3
実はコチラ、当初は買うつもりではなく、頭皮や肌荒れしているところ用に優しい日焼け止めをと思いUVスプレーを購入したときにおまけでついてきました。(!)

スプレーについてはまた後日。

ファンデーション:24h cosme ミネラルパウダーファンデ

敏感肌にも優しい♡うっかり肌荒れしてしまったときの"ベースメイク"_4
24時間つけていてもOKなくらい肌に優しく、石けんで落とせる24h cosme。

かるーいつけ心地で、肌荒れの赤みをやんわり隠すことができます。ふんわりキレイに仕上がります。

肌が荒れたら、まずは皮膚科へ、、

肌に優しいコスメをご紹介しましたが、肌荒れしたならば、まず皮膚科へ行きましょう。
様子を見て、上記のコスメを試してみてください♡