No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

【米肌】液体の宝石!?今から始めるオイル美容

米肌 大人のオイル美容体験講座に参加しました

KOSE米肌アンバサダープログラムのイベント『大人のオイル美容体験講座』に招待していただきました!

これからの季節にぴったりで、今から初めるのがいちばん!というオイル美容。

美容家の小林ひろ美さんからオイル美容について教わってきました!

オイル=焼ける、、?

サーファーブームの中、13〜32歳くらいまで焼いていたという小林さんは、今ではすっかり面影もなく、透明感のあるキレイな肌!!
室内で写真が暗かったので、加工で明るくすると消えてしまいそうなくらいでした\( ˆoˆ )/

スコープなどで見るとシミ予備軍はたくさんあるそうですが、オイルで循環させることで表面化していないそうです。

肌をわざと焼いている時代もあったという小林さん曰く、オイル=焼けるというイメージもありますが、朝もOKなオイルはむしろ紫外線のダメージから肌を守ってくれる効果もあるんだとか。
(もちろん、UVカット製品の使用も必要です

オイルってべたべたしない?

オイルって焼けるのでは?というイメージと同じくらい、べたべたしない?という質問も多いのだとか。

浸透しにくいオイルは値段が高くて乾かない、浸透しやすいオイルは値段が安くて乾燥する、、という中でバランスの良いオイルを探せば、さらっとしているものもあるとのこと。

米肌の新作『肌潤トリートメントオイル』

4,500円

米肌の新作オイルはオイル層と美容層の2層仕様。
振って使います。

オイルだけではべたつきもあり、美容層で保湿成分もプラスされています。
使い心地はとってもさらっとして、浸透しやすく、すぐ乾燥しそうな感じでもありませんでした。

先に挙げた、理想のオイルそのもの。

米肌のテーマであるライスパワーを存分に発揮して、細胞間脂質にしっかり入り、キメが整ったキレイな肌に。

化粧水のあとに使えばいいそうです。

セミナーのあとは美肌ごはんも!

クッキングスタジオ"コトラボ"人気講師のSHINOBUさん特製の美肌ごはんもおいしすぎました、、!
人参って年中スーパーで売っていますが今が旬なんだって〜〜。

購入方法

米肌は通販限定なので、気になる方はサイトをチェックしてみてください。

Movie

MORE12月号、発売中!