No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

熱海・來宮神社と来福スイーツprojectで熱海観光をさらに楽しく♡

少し前のお話になりますが…
"星野リゾート リゾナーレ熱海"プレスツアーの一環で市内観光に♡

今の熱海は、古いもの、新しいものが混ざって成り立っており、とても興味深いです!

せっかくなので、紹介させてください♡

まず向かったのは、

"來宮神社"♡

以前ご紹介した、熱海再発見に力を注ぐ筆頭となる神社です♡
長寿と成就の神社といわれ、メインは…

樹齢2100年のクスノキ!

クスノキのまわりを1周ゆっくりまわると願いが叶うそうです。
長寿でも成就でも、お願いしてみましょう♡
ところどころにある、こちらの台は一体…?
写真用のカメラ台なのです!

お参りしている様子をひとに頼まずに撮ることができます。
特に神社ってたくさんひとがいるわけではないので頼みにくいですし、そもそも神社で写真って撮っていいかもわかりませんし(お寺とか神社って"なにか"がうつりそうでふだんは基本撮りません…)、こうやって神社側が歓迎してくれているのはありがたいですね♡
こんな感じになりました♡
授与所は、ここ神社!?と疑うような空間!
お守りには、長寿以外にも、お酒好きの神様のために、酒難除けのお守りもありました。
神様が、前日にお酒を飲みすぎて、次の日の会議に遅れてしまったという言い伝えがあるそうです…。

神社内にカフェ"報鼓"があったり、授与所がとてもきれいだったり、真新しさもあるのですが、昔からあるクスノキもあって一度は訪れたい來宮神社♡
樹木のいい香りは、アロマになって売っているそうです…♡ほしかったけれど時間がなく…、また次訪れたときは絶対買います!

そんな來宮神社でいただいたのは…

さくほろクッキー♡

本当においしくて!
コチラの神社や、星野リゾート リゾナーレ熱海でいただけるスイーツは、市内のお店でつくられており、購入もできます。
お土産にも◎
その名も

"来福スイーツproject"

として、市内観光を盛り上げているそう。
マップももらうことができます。
來宮神社近くの"直営 お休み処"の麦こがしソフトクリームが気になります♡

來宮神社で祈願をして、スイーツとともに市内観光を楽しんでみては?

Movie

MORE12月号、発売中!