No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

日帰り9→16時!早め解散でもたのしい鎌倉プラン♡

鎌倉で回ったスケジュール、公開します!

後輩ちゃんとの鎌倉旅行。
飛行機の時間もあったため夕方の解散でしたが行きたいところに行けて楽しかったです。
こんな感じで回ったよ〜〜というスケジュールを公開します。

9:00 鎌倉駅到着『5 CROSSTIES COFFEE』にてモーニング

豆乳クリームがのっていておいしい
モーニングをしたいとは思っていたものの、ここに行きたい!というところは決めてませんでした。
選ばれたのは駅前にある新しそうなカフェ。しょっぱいものが食べたい後輩ちゃんと甘いものが食べたいわたしもどちらも満足のカフェでした。

10:00 レンタル着物『wargo』にて着付けをしてもらう

京都嵐山でしてもらったのと同じwargoにて着付けを。早めの時間だったので着物の種類も豊富でよかったかも。
フルセットで2,900円+税です。

10:30 『gram』にて整理券をもらう

メインのひとつ。この時点で12:00以降の整理券をもらいました。

11:00 バスで『報国寺』へ

wargoの着付けスタッフさんと人力車の客引きのお兄さんに勧められ、竹林が有名な報国寺へ。
あとで行こうと思ったけど後々省いてしまう方も多く、先に行くのがオススメだそうです。

12:00 『OVALE』でクレームブリュレソフトクリームを食べる

愛ちあんのブログを読んで食べてみたかったアイスを。鎌倉はアイスの種類が豊富でもっと食べたかったです。

12:30 『gram』でオーダーメイドリングをつくってもらう

1時間ほど並んでオーダーメイドの指輪をつくってもらいました。

14:00 カフェ『OXYMORON』で休憩

カレーが有名なカフェのようです。わたしはケーキの写真がかわいい!と思って気になっていました。開店前〜お昼は行列でしたが、この時間だと混んでいませんでした。
レモンケーキが酸っぱくて、紅茶と飲むとレモンティーに。(フードペアリング!)
そろそろ甘いものに飽きる。笑

15:00 江ノ電で『長谷寺』へ

登らなくても大きい植木鉢ひとつ分のあじさいは見ることができました
メインのひとつである長谷寺へ。
入場したものの着物だと登山できず、少し咲いていたあじさいを愛でる。

15:30 『wargo』で着物を返却

すっきり。
そしてギリギリ真夏日の暑さではなかったものの、腰に巻いたタオルにはびっしり汗が。

16:00 居酒屋『あじたろう』で海鮮丼を食べる

いちばん豪華なやつ。
着物から解放され、ごはんへ。
生しらすが不漁だったことと、行きたかったお店が開いていなかったため、看板を見ておいしそうだったお店へ。

16:30 電車で帰路へ

日光も浴び疲れており、うとうとしながら帰路へzzz

時間が限られている中、意外とたのしめました!
皆さんも、鎌倉観光を楽しんでください!

Movie

MORE12月号、発売中!