「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ

あえて「何もしない」休日を過ごす

都会に行くとなると、あれも行きたい、これも行きたい、、と欲張りになってしまいますよね。
「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ_1
今回は、グランドプリンスホテル新高輪の宿泊チケットをいただいたので、せっかくだからとのーんびりステイすることにしてみました。
「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ_2
実は、プリンス系列のホテルは全国にあるため、家族で何度か利用したり、グランドプリンスホテル新高輪に関しては関西に住んでいた頃友人と泊まりに来たり、なにかとご縁があるのです。
今回は、自分用にカードを作ってみました!食事でもポイントがつくそうです。

泊まったのはスーペリアモダンのお部屋

「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ_3
ホテル内のチョコレートサロンでお茶をしました。
ずっと気になっていたのでのんびり過ごせてうれしいです。
「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ_4
18時までの営業で、販売は終了しますが以降はフリースペースのような形で追い出されることはありませんでした。

食事はルームサービスを利用

出歩かないおこもりステイが理想だったので(お茶するときは部屋を出ましたが)、食事はルームサービスを利用しました。
「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ_5
ディナーはボロネーゼパスタと仔牛のカツレツ。
「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ_6
朝ごはんもぜいたくしちゃいました!

たまにはホテル重視はどうですか?

「何もしない」という選択!週末にのんびり♡おこもりホテルステイのススメ_7
宿泊となるとどうしても観光メインになってしまい、寝るだけとなることが多いですが、お気に入りのホテルでゆっくり過ごすのもオススメです♡