No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

【チームラボ】お台場で開催中『ボーダレス』ランプの森が幻想的すぎる!

チームラボ ボーダレスへ行ってきました

デザインあ展から徒歩圏内!
下鴨神社に引き続き、チームラボのアート展へ行ってきました。

不思議な空間を体感!

会場では、光や鏡、音などで表された世界を体感。
たくさんのテーマがつながっており、境界がなく、時に混じり合うような、不思議なアートを感じることができます。

運動の森でアクティブに

2階の運動の森は、さらに身体を動かすアクティビティがありました。
画面上の生き物の道を手で遮ったり手助けしたりすることのできる、ゲームのような画面に夢中になり、長めに滞在してしまいました。
宇宙がテーマのトランポリンや、同じ色を渡っていくボルダリングなど、アート空間の中にいっそう溶け込んでいくようでした。
塗り絵で自分の塗った生き物が水槽に泳ぐアトラクションもありました。
自分で産んだ生き物が元気そうにスイスイ泳いでいるのは見ていてうれしいです。

やっぱり行っておきたい!ランプの森

instagramで大大大人気なのがランプの森。
1階にあるのですが場所がわからなさすぎて迷いました。

「さまよい、探索し、発見する」ことがめテーマのアート展ですが、さすがにお手上げで場所を聞きました\( ˆoˆ )/

時間制でささっと撮影して退散します。思ってるより回転率は早いかも、、!
撮っているときは必死ですが、見返すとやっぱりキレイで幻想的です。

注意点は?

ほかの参加者さんも口を揃えて言っていることですが、、
運動の森では履き替えが必須。ヒールのある靴は履いてこないほうがいいかも。
写真を見てもらったらわかるように鏡張りの部屋もあるため、スカートも着用しないほうがいいです!(わたしはこのあとの予定もあり、スカートで下にヨガパンツを履いていました)
ロッカーに荷物を預けて身軽に行った方が楽しめるので、貴重品を入れるポケットがある服の方がいいかもしれません。
ロッカーは100円返却式です!

開催情報

▶︎6月21 日(木)〜
月~木、日・祝日 10:00〜19:00
金、土、祝前日 10:00〜21:00
※第2・第4火曜日休館
お台場パレットタウン

期間限定だと思っていましたが、常設のようです。
機会があれば行ってみてください!

Movie

MORE12月号、発売中!