No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋

バスツアーに参加しました

お出かけしたがりのわたし、静岡にお茶摘みしたばかりですが今度は千葉県へ。
(しいたけさん占いに、獅子座は「小旅行に頻繁に行く」と書かれていて、当たりすぎてこわいってなった

この時期見頃のお花が見られるということで、samenyanと行ってきました♡

またもざっくりとした記憶ですが、1日どんなふうに回ったかレポートします。

8:00 集合

《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_1
浜松町のバスターミナルへ。
はとバス企画、帝産観光バス運行のバスツアーでした。
バッジはかわいいキティちゃん♡

9:50 市原サービスエリアへ

なんとバス内であったかいお茶のサービスがありました!おやさしい。
ただ、当日は少し肌寒かったこともありかなりトイレが近くなるという、、。
なんとか社会的に消滅する前に、サービスエリアに行けました。笑

10:30 はちみつ工房 大竹養蜂場

《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_2
はちみつ採取の方法をひと通り聞きました。網の向こうにはハチがいっぱいいて、臨場感と緊張感がすごい!
《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_3
巣蜜の試食も♡
3種のはちみつの試食と購入もできました。
巣蜜が以前から好きなので購入!

11:30 マザー牧場でジンギスカン

《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_4
昼食はマザー牧場でジンギスカン食べ放題!
牛と豚も食べられます。

野菜もおかわり自由で、3回くらい取りに行ったと思います。
多いかな?と思いましたが、お野菜の上に敷いて蒸し焼きのようなお肉だったのであっさりしていてぺろり。
《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_5
残り時間は動物たちと戯れたり、
《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_6
この時期はコスモスが見頃。
写真を撮って楽しみました!
《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_7
最後にソフトクリームを購入。
濃厚でおいしい〜〜!

14:30 東京ドイツ村でもこもこコキア観賞

《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_8
今回のツアーのメインはもこもこコキア。
初めて見ましたが、キレイでした!
《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_9
ポインセチアなどの植物の赤がすごく好きなので、癒されました。
《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_10
マリーゴールドも見頃でした。
《千葉》もこもこコキアとコスモスが見頃!バスツアーで感じる秋_11
ドイツ村はパンが有名とのことで購入しました。
次の日の朝ごはんにしましたが、ここのクロワッサンはプレッツェルベースなので、食感もよくておいしかったです。

16:00 三井アウトレットパーク木更津でショッピング

コキアでもはや満足していましたが、アウトレットへ。
時間が短いので全部は回れませんでしたが絞って効率的に、ふたりともいいものが購入できたと思います!

20:00 海ほたるパーキングエリアへ

17:30ごろに出発したものの、渋滞でなかなか帰れませんでした。
最後にPAに寄ってもらえて助かりました。
『ぽるとがる』というパン屋さんのカレーパンが冷めているのにサクサクでおいしかったです!

21:00 東京駅着

お疲れ様〜解散です!
2人とも楽しみをかみしめつつ、へろへろでその日は帰ってすぐばたんきゅ〜でした。

ひたち海浜公園も有名らしいので行ってみたいです。
皆さんも、バスツアーで秋を感じませんか?