NMB48アカリン(吉田朱里さん)がお手本!旬顔コスメって?

@cosmeのイベントへ

先日12月3日(月)にサーバーが落ちるほど人気だった@cosmeのセール『Beauty Day 2018』。
その中で参加者を募集していた、『最新コスメで旬顔メイク&ワークショップ』に参加しました。

ゲストはYouTuberとしても大人気のNMB48のアカリンこと吉田朱里さん。
なんと応募が600名以上あったそうで!その中の30名に選んでいただき参加しました。

オススメコスメは?

NMB48アカリン(吉田朱里さん)がお手本!旬顔コスメって?_1
※トークショーは撮影禁止のため看板で雰囲気だけ、、
トークショーではアカリンオススメ!アイメイクコスメを教えてもらいました。

★ボビイブラウン リュクスアイシャドウ 01 ムーンストーン
どこにも売ってない!?との噂もあるコスメ。アカリンはわざわざ外国に行く友人に買ってきてもらったんだとか。

濡れ感が出ることと、偏光パールでキラキラしてるところがかわいいんだとか。
今季はキラキラシャドウが人気なので、ぴったりです!

★イニスフリー マイアイシャドウ マット 14
あえてボビイブラウンのキラキラシャドウに乗せることによって質感を楽しめるとのこと。キラキラが際立つそうです。

まつ毛のこだわりが強いアカリン。
当日もながーいまつ毛にうっとり。

★資生堂ビューラー
デビュー当時からずっとコチラを使用しているそう。
根元ぐいっと上げてからゆるやかなカーブを描くため、細かくはさんでいきます。

★メイベリン スナップスカラ
自まつ毛を目立たせるマスカラ。
秋に発売されましたが、はやくも話題になっている気がします。雑誌で美容家さんたちがオススメしているのを何回か拝見しました。
お湯落ちだけどカールの持ちが断然にいいそうです!
放射状にぬるのがアカリンeyeのポイント。
マスカラ気になります♡

個別質問タイム

アカリンが各テーブルを回って、1人ずつの質問に答えてくれました。
目を合わせて丁寧に、、握手券何枚分だろ、、とか思いつつ(発想がヲタ)。
1〜2分は喋ったから、1万円分くらいだ、、(参加費はなんと123円!!)

間近で見ても肌荒れとかもないし、かわいすぎるアカリンに見とれながら、まつ毛美容液について質問ました。
びっくりするほど長くて!!

★リバイタラッシュ
1万円くらいするのですが、かなり伸びるんだそう!
ただ、色素沈着や肌に合わない可能性もあるので、もし誰か使っていたらテストさせてもらったほうがいいかも、、とのことでした。
レッスン中心の期間に使って、本番にバシッと決めることが多いそうです。

思い切って買おうかな、、(°_°)

おみやげは、、

おみやげには、先日発売されたムック本『NMB48 吉田朱里 プロデュース うるぷるティントリップつきIDOL MAKE BIBLE@アカリン』をいただいちゃいました!
とってもカラーにこだわった赤みピンクのリップがついてきます。

保湿用+リップ+グロスなど、何本も持つ方も多い中、めんどくさいなと思うときもあるやん?と1本で済むように計算されているそうです。

繰り出し式のリップで、戻らないので出しすぎないように注意!

さっそく使いたいと思います♡
アカリンも周りの女の子もかわいくて眼福でした〜〜!
NMB48アカリン(吉田朱里さん)がお手本!旬顔コスメって?_2
イベントでたまたまばったり会うぱるるん、今回も遭遇しました、、!さすがにこのイベントは年齢層若そうだし知り合いいないだろうなと思ったのに!嘘でしょ!?と叫びました。笑