クリスマスの夜、ゆりやんレトリィバァさん単独ライブに行ってきました!

クリスマスの夜はなんばへ

クリスマスの夜、ゆりやんレトリィバァさん単独ライブに行ってきました!_1
たまたまTwitterで公演を知りました
前日の思いつきで、友人とNGK(なんばグランド花月)に行ってきました!
ふだんはテレビを見ないのですが、年末年始は実家でお笑い番組をよく見て、今年の流行を追う傾向にあります。
(半期遅れの可能性あり)

今回見に行ったのは「ゆりやんがこれからネタになりそうなことをやさしい先輩に見てもらって使えるか使えないか判断します!略して…ゆりネタ」というゆりやんレトリィバァさんの単独ライブです。

まだテレビで披露していない構想をひとあし早く見るチャンス!ということで、前日の時点で空席もあったのでおもしろそうだな〜〜と行ってみました。

先輩芸人は藤崎マーケットのトキさん。
実は毎回先輩芸人を変えて呼ぶと見せかけて、過去全部の回でトキさんがゲストで来ているらしいです。

小ネタでいっぱい!

クリスマスの夜、ゆりやんレトリィバァさん単独ライブに行ってきました!_2
NGKと見せかけて実はその向かいのよしもと漫才劇場でした。収容人数は305名で後ろの席でも近い!
テレビで見るようなコントというよりかは、ちょっとしたモノマネなど、小ネタが多かったです。

トキさんの拾いがうまいのとなんでもノリでしかも上手くできるところは素晴らしい、、。

以前単独ライブで一度しかしていないとっておきのネタなども披露されました。

実はゆりやんさんは同い年なので、同い年の人ががんばっている姿を見てわたしもがんばろう〜〜!と元気をもらったりもしました。

すでに年末年始の生放送でも今回のネタを元になにか披露されるかも!?とのことで楽しみです(^_^)

1月の公演予定もすでに決まっているようなので、流行の誕生を一足はやく見たい方にもゆりネタ、おススメです!