《台湾女子旅》台北101で火事!?カウントダウン花火はココがオススメ!!

カウントダウンは台湾で

今回の旅のメインのひとつ、カウントダウン!
一度見てみたかった台北101の火事のような花火。

Twitterなどでもたまに話題になっています。

色々調べた結果、わたしたちは国父記念館駅で見ることにしました。
(ツアーの添乗員さんも別のグループの方にオススメされていました!

カウントダウンまでの間にベスポジを探せ!

交通規制などを心配していましたが、行きのMRTは特に気になりませんでした。

道路が歩行者天国のようになっているので時間までに見やすい場所を探しつつ待ちます。

台北101近くの市政府駅などではイベントも開催されていて、そちらの方が盛り上がりはありますが、国父紀念館のほうにもたくさんのひとが集まっていました。

台北101も花火前からプロジェクトマッピングのように照らされています。

5、4、3、2、1!!

《台湾女子旅》台北101で火事!?カウントダウン花火はココがオススメ!!_1
心配になるほどの花火。台北101の中から見られるツアーもあるらしいです、、!
ばばばばばーん!!
火事!?大丈夫!??と心配になるほどの花火が。
《台湾女子旅》台北101で火事!?カウントダウン花火はココがオススメ!!_2
最後の方では各国の言葉で「ようこそ」と書かれ、日本語もありうれしかったです。
樹が邪魔?と思う方もいるかもしれませんが、人が多くてもみくちゃになるほどのレベルではなく、適度に花火への歓声を共有しながら見られるのでオススメです。

帰りはなかなかMRTに乗れそうになかったので、30分くらい歩いてホテルまで帰りました!他にも徒歩の方もいたり、街灯も明るかったのでそれほど怖くはなかったです。
ホテルの最寄りは台北小巨蛋駅で、MRTの沿線は一般的な観光のメインどころからは外れていましたが、歩いて行ける駅もあり、意外と交通の便もよかったです!

次回も開催されるかは不明ですが、参考になればうれしいです(^_^)